2009-01-01から1年間の記事一覧

今年の愛馬

今年も昨年に続き、私の愛馬はよく 走ってくれました。 社台 シルバーブレイズ:1勝 シンデレラロマンス:2勝、3着1回 サンデーレーシング ボンバルリーナ:2勝、2着2回、3着2回 ディパーチャーズ:1勝、2着1回 キャロット スパラート:1勝、2…

愛馬出走&有馬記念2009

毎年恒例の有馬記念現地観戦。 もういったい何年続けているのか、 自分でもよくわかりません。 その前日、阪神でムーンライトソードが 出走です。前走からマイナス12キロの 460キロ、単勝1.7倍のダントツの 1番人気でした。 結果は5着。 好位につ…

シンデレラロマンス久々の芝

シンデレラロマンスが、久々の芝。 それも地元中京のメインレースと あっては、応援に行かないわけには いきません。 ということで、昼から中京競馬場へ。 芝は3歳の春以来。 血統からは、ダート向きだと 思われますが、芝で好走したことも あるので楽しみ…

ムーンライトソード号デビュー

ムーンライトソードのデビュー ということで、中山競馬場まで 出かけてきました。 パドックで登場を待っていたら、 ポニーが見回り。 メチャかわいいので、1枚パチリ。 登場してきたムーンライトソード君は、 472キロ。5月時点では440キロと、 牡馬と…

ジャパンカップの日に登場

写真はサンデーレーシングから いただきました。 今年のジャパンカップの日に 私の愛馬、ムーンライトソード号が 東京競馬場に出走予定です。 昨年はカタログと、DVDで選びましたが、 黄金色に輝いた馬体に惚れこみました。 男の子にしては、いささか線が…

ボンバルリーナ、福島で2勝目ゲット

ボンバルリーナ、3回福島8日目の 最終レースで2勝目ゲット♪ 牝馬限定戦の500万円下、前のレース ローズS5着はメンバー見渡せば断然。 普通に走れば普通に勝つ、そんな感じです。 ただこの馬の場合、大飛びの走りで ビュッと切れるタイプでなく、 小…

ポチッと一口

キャロットで一昨年申し込んだ、4頭のうち メトロノース、スパラート、サウンドアクシスの 3頭は勝ちあがってくれました。 勝ちあがれなかったのが、ノンブリカ (シーズアンの06)。この子は体質が 弱くて、ついに競馬場にたどりつくことが できません…

サウンドアクシス初勝利

(写真はキャロットのHPからいただきました) 一昨年、キャロットで出資した4頭の うちの1頭。サウンドアクシスが 小倉の未勝利戦を勝ち上がりました。 短いダートがあっていたのか、 1000mのダートを鮮やかに 勝ちあがりました。勝ちっぷりからも …

シンデレラロマンス北の大地で3勝目

愛馬シンデレラロマンス号が、 札幌競馬場で3勝目をあげてくれました。 パドックでは、いつものテンションの 高さを何とか我慢しています。 雰囲気としては悪くありませんでした。 しかし正直な話、松国厩舎のココシュニック にはちとかなわないか。もち時…

フリーダムトレイル08

先週の土曜日、社台サンデーの2次募集に 参戦しました。 1次で出資した牝馬は芝の中長距離狙い でしたので、今度はつかいべりしない ダート適正が高い牡馬狙いです。 ところが午前中で狙っていた馬はみな 売れてしまいました。 それでも残った馬の中で何頭…

シルバーブレイズIN福島

シルバーブレイズの重賞初出走。 福島競馬場の七夕賞まで片道約5時間 かけて応援してきました。 競馬場に着いたのが1時少し前でした。 メインまでいくつかのレースを馬券 買いましたが全部ハズレ。 しかし芝のコースはボコボコです。 内を回る馬はまったく…

今年はハッピーリクエスト

本日社台、サンデーから出資申込 結果通知書が届きました。 第1位で申し込んだ、ハッピーリクエスト08に 当選し出資できることになりました。 とりあえず、やれやれです。 北海道から帰ってきた翌日にこの子の父親 アグネスタキオンが急死。それもあって、 …

本日投函しました

本日、社台サンデーの2009年募集馬 申込書を投函しました。 写真のサイズがバラバラなのはご勘弁。 第1位はハッピーリクエスト。 この子の全姉は、ものの見事に抽選で 撃沈しました。そのリベンジ含みです。 馬の出来も悪くない。 第2位はエアピース。 …

シルバーブレイズ君オープン入り!

本日、東京競馬場第10レース ジューンステーク(1600万円以下)で、 通算5勝目をあげてくれました。 昨年暮れから約半年ぶり、 馬体重はプラスマイナス0の454キロ。 ひょっとして硬いかも、と思って いましたが、テレビで見る限りは そうでもなか…

シンデレラロマンス園田で2勝目

クラブのHPより 「本日5/13(水)園田10R・淀川特別(地方競馬指定交流競走)に出走、馬体重は480kg(+8)でした。好スタートを切ると先行して、マイペースの逃げに持ち込みました。手応え十分で直線に向くと、最後は後続に差を詰められたもののハナ差凌いで1着…

赤猫勝った、勝ちました!

私の愛馬、レッドキャットの06 ボンバルリーナが未勝利戦を勝ちました。 (写真はクラブHPからいただきました) 素質があるのはわかっているのですが、 何しろ完成途上。トモが緩いため、出が遅く、 エンジンのかかりも遅いのです。 今日のレースは未勝…

全滅でした・・

まずはボンバルリーナが登場。 テレビで見た限りは、パドックでの出来は 今までで一番よく見えました。 前回まくれ上がり気味だったお腹もふっくら。 これは期待できるか。 ところがいつものように、ゲートで立ち遅れ。 後ろからの競馬になってしまいました…

明日は中京へ

(写真はクラブHPから拝借したシンデレラロマンス) 明日は阪神競馬場でボンバルリーナ、 中京競馬場でシンデレラロマンス が出走します。 阪神はさすがに遠いので中京競馬場へ。 それともう1頭、キャロットのスパラート。 重賞のファルコンステークスに出…

ポチの告白

名古屋シネマスコーレで今日が最終日、 ポチの告白を観てきました。 警察犯罪の現実と、それを告発できない 新聞記者クラブの問題を取り上げています。 実直な警察官だった竹田八生(タケハチ)が 刑事課長に認められ、刑事に昇進。 しかし次第に警察犯罪の…

ディパーチャーズ中山で初勝利!

ディパーチャーズが未勝利戦、 ダート1200mをやっと勝ってくれました。 デビュー戦から6戦目の勝利です。 毎回そこそこ人気になって、確実に掲示板を 確保してくれるのですが、勝ち味にうすく なかなか勝ちきれませんでした。 血統的にはダート馬なの…

さよならドメリト

私の愛馬、プルーヴドメリトの引退が クラブから発表されました。 この間の日曜日の中京競馬場で、現地応援 しましたが、15頭だての15着。 つまりビリで、この時点である程度引退の 覚悟はしていました。 ここ最近のレース振りでは、中央のダートでは ま…