シンデレラロマンス北の大地で3勝目

愛馬シンデレラロマンス号が、
札幌競馬場で3勝目をあげてくれました。


パドックでは、いつものテンションの
高さを何とか我慢しています。
雰囲気としては悪くありませんでした。


しかし正直な話、松国厩舎のココシュニック
にはちとかなわないか。もち時計ももう1秒半
くらいつめないと勝ち負けは難しそう。
何とか2着くらいに食い込んでくれれば・・


ゲートをうまく出て、スムーズに3番手から
2番手に押し上げてレースは進みました。
3コーナー手前から、上がっていく手ごたえも
なかなかです。


4コーナー手前で、先頭で逃げる馬を交わして
先頭へ。ここの時点ですでに勝てそうな勢い。
それに対して1番人気のココシュニックは、
思いのほか脚に勢いがありません。


直線に向いたところで、2番手とは
手ごたえが違い、差されそうにもありません。
いつもならテーブルをバンバン叩くのですが、
ほぼ勝てるのに、いまさらながらといった感じ。
それくらい勝ち方としては鮮やかでした。


2着馬には3馬身差、
1700mダート1分45秒5。
快勝です。


スムーズにゲートを出れたこと、出入りの
激しい競馬にならず前に付けれたこと、
このあたりが勝因です。そして直前にダートが
湿ったのも、よかったのかもしれません。


それにしても秋山騎手が、この馬にとって
最高の騎乗をしてくれました。気持ちを
切れさせないところもありがたかった。
この次もお願いします。


上のクラスにいっても、今日のレースが
できればいい競馬ができるかもしれません。
昨年の今頃未勝利であったことを考えれば、
3つも勝ってくれ、本当に上々です。


馬主孝行の馬を持てて、私は幸せ。。