2023-01-01から1年間の記事一覧

ペルシアンナイト マイルCSで後輩を引率

マイルCS 出走馬を誘導するペルシアンナイト お仕事終了でやれやれペルシアンナイト

サブライムアンセム中京記念

愛馬サブライムアンセムが中京記念に出走、応援に行ってきました。 暑くて発汗が激しい馬もいるなか、いつもより落ち着いてます。 マイナス8キロも、雰囲気は悪くない、あとはゲートを出てくれれば。 レースではゲートも決まり、課題の折り合いも何とか我慢…

2023年の出資馬決定

ラフォルスの22 社台・サンデー申し込み 1位 ラフォルスの22 〇 2位 ラテュロスの22 〇 3位 プロクリスの22 ー 2頭申し込み G1 申し込み 1位 ソロダンサーの22 〇 2位 メリオーラの22 × 3位 パララサルーの22 × 2頭申し込み 社台、サンデーは希望とお…

エレクトリックブギ、デビュー

社台の募集も終わりました。 結果は来週ですが、その前にカイザーバルの21 エレクトリックブギが東京のマイルでデビューします。 男の子ですが何しろ、小さく細い。 おそらく410キロ台でのデビュー戦ではないかなと。 勝ってほしいですが、とにかく無事に…

アメイジング、初障害で・・

ダービーディに2頭出走。 ソブリンルーラーとアメイジングタイム、どちらもあまり期待できない ものの、アメイジングタイムは障害適正あるかも。 ソブリンルーラーは、あがり最速ということらしいですが もともと付いていけるだけのスピードがない。中央だ…

サブライムアンセム、ヴィクトリアマイル出走

のため東京競馬場へ遠征してきました。 お仲間のとしさんのステラリアとガチンコ勝負。 といってもどちらも人気なし。 G1馬に比べて見劣るとの評価。 超久しぶり、十数年ぶりに会うとしさんと話し込んでいるうちに時間 パドックはすでに黒山の人だかり、愛馬…

マスグラバイトが初勝利

昨年の6月デビューのマスグラバイト、ほぼ1年ぶりの出走で初勝利。 そして愛馬の今年の初勝利。 やっとです、ダートの早期デビューを狙った馬がいままで 待たされるのは想定外。 今年の募集前に勝ててよかった。 あとは反動が出ないことを祈りつつ、遅れて…

サブライムアンセム阪神牝馬S

サブライムアンセム 阪神牝馬 実家からの帰りに、うまい具合にサブライムアンセムが阪神牝馬に出走。 当然に応援となりました。 その前に福島6Rダートにメジャークオリティが出走。 結果2着。勝てないまでも頑張った。 続けて使っていくようなので次こそは…

ブービー連発の新馬戦

アニトラ デビュー アニトラのデビュー戦の応援に中京競馬へ。 パドックの感じでは、まだまだ仕上がったようには見えない。 追切もイマイチ、競馬新聞の低評価も納得。 それでも母重賞で活躍、血統からでしょう3番人気。 レースではゲートは出るものの、ま…