2016-01-01から1年間の記事一覧

プロクリス引退

となりました。 引退まで約3か月、ここ2走りをみると ひょっとしてと思っていたら、昨日発表がありました。 騎手がレース中に異常を感じることが続き、無理して 故障するくらいなら、少し早いですがやむを得ない。 デビュー2戦目で、後のダービー馬を相手…

戦力補強

ローマンエンプレスの15。出資しました。 父ファストネットロックは、オーストラリアの リーディングとか。 日本でも短いところでは、ぽつぽつ 走る馬が出てきました。 気になっていましたが、あと5口といわれ つい、申し込んでしまいました。 まあ、これ…

祝!ペルシアンナイト2勝目

前走、ソウルスターリングに負けましたが 素質では決して負けていない(と思う) ペルシアンナイトが中京競馬場出走。 応援に行ってきました。 アイビーSでもそうでしたが、パドックでは 実に大人しい。 これがなぜかレースで火が付くのが不思議。 そのこと…

ワンブレスアウェイ3勝目

先週の新馬戦ではひどく凹みましたが ワンブレスアウェイちゃんのおかげで70%復活。 1,000万の特別戦を勝ち上がってくれ、準オープンへ。 牝馬なのでこれで、一足飛びに重賞ゲットの チャンスも出てきました。 レースがうまくなって、折り合いが上手に つ…

惨敗

2頭の新馬と久々のエクストラペトル。 この土日を楽しみにしていたのですが。。 まずはソリティアリング。 仕上がり早の牝馬、お父さんがダイワメジャー。 稽古もそこそこ動き、それもあってか3番人気。 ゲートも早く、4コーナーまで不利もなく3番手で …

ソリティアリング

本日デビュー。左の2頭も応援してるぜ。ガンバ。

アロマティコの16

来年の愛馬の一頭は この仔に決定。アロマティコ16。

アイビーS

ペルシアンナイトが東京でアイビーSに出走。 応援に行ってきました。 16冠ベイビーの強敵、ソウルスターリング。 ハッキリいって、素晴らしい馬体。 現時点での完成度はこちらのが上です。 それに対して我がペルシアンナイト、 借りてきた猫のように大人…

遅ればせながら秋ツアー

今年は新居への引越しもあって、6月の募集ツアーに いけませんでした。 しかし今年愛馬となった仔の顔くらい見てこないと いうことで、初めて行ってきました秋のツアー。ルミナスポイント。 すでに馴致も始まっていて、乗られている。 ロードカナロアの仔は…

ロワ骨折

ここのところ絶好調の愛馬たち。 と喜んでいたら、連勝中のロワアブソリュー とう骨の剥離骨折。 骨片摘出手術を行わなければいけない とのことで、これで当分お休み。 いいことばかりは続かない。 まっ、これくらいで済んでよかったと 考えよう。 しっかり…

初出資馬で重賞ゲット

私の影響で一口始めた知り合いの愛馬ヴゼットジョリー、 重賞の新潟2歳を勝ちました。 うーん、もう15年以上やっている私は オープン馬を持ったことはあっても、いまだ重賞は未勝利。 しかもヴゼットジョリーは1位に書いた馬を 実績で弾かれて2位で書い…

何と5連勝

小倉の新馬戦にG1の愛馬、ペルシアンナイトが出走。 追切りを重ねぐんぐん評価が上がり、レースでも 1.5倍の1番人気。 ゲートでてからスピード乗るまでには時間がかかり ましたが、ほとんど追うところない馬なり圧勝。 相手関係もありますが、この勝ち…

ペルシアンナイト、小倉でデビュー

G1サラブレットクラブの愛馬ペルシアンナイトが21日 日曜に小倉でデビューします。 クラブのHP見ていたら、池江センセが 「期待してください」とのこと。 期待してください・・ もうこれだけで、勝ったような気分。 ロワアブソリューが500万、10…

ロワアブソリュー連勝

引っ越しでドタバタしつつも、愛馬の応援を 忘れることはできません。 ロワアブソリューが、新潟の芝1400mに 出走です。 レースではスタートは出遅れも、いつもより 追走に無理なところがない。 距離が短くなって、ペースが速くなった分 かからずにスム…

盆と正月とクリスマスが同時だ!

私がたきつけて、1口馬主となった人の愛馬ヴゼットジョリー 中京デビュー。 赤本で取り上げられ、素質馬ということで 事前に話題にもなっていました。 スラットしていて、柔らかい、こりゃ走るのではないか。 たきつけた以上、自分の馬よりも気になって見て…

マールデルプタラ引退

先週の中京の競馬が引退レースとなって しまいました、マールデルプラタ。 昨年暮れにデビュー、レースを使うことに 見所が減っていき、そしてマイナス20キロ。 いまから立て直すのは無理のと判断。 私も今の時期から、あの大幅馬体減を立て直し 勝ち上が…

暑い中京へ

愛馬が3頭出走。 マールデルプラタ、ロワアブソリューが中京 エッケザックスが福島。 マールデルプラタは予定があって、残念がらなテレビ観戦。 非力な牝馬なのにダート。 しかしひょっとすると、ひょっとするかもと 思ってましたが、何と馬体重マイナス2…

2016年の出資申込

社台・サンデー第1希望馬:No.170 ルミナスポイントの15 1口 ○ 第2希望馬:No.176 アペラシオンの15 1口 ○ 第3希望馬:No.138 セレスティアルキャットの15 1口 ー G1第1希望馬:No.027 ダークサファイアの15 1口 ○ 第2希望馬:No.010 アルーリングライフの…

ドゥラメンテ引退か

牧場でみたアドマイアグルーブとキンカメの仔、 のちのドゥラメンテ。 何かひょろひょろしてるなぁでも1億円の値段かぁ、 やっぱ堀センセだし。 キンカメはごつい仔が多いので、トニービンがでたのかなぁ と思ったのをよく覚えてる。 まっ、私には買えませ…

2016年の申込

社台・サンデー申込第1次募集出資希望馬 第1希望馬:No.170 ルミナスポイントの15 1口 第2希望馬:No.176 アペラシオンの15 1口 第3希望馬:No.138 セレスティアルキャットの15 1口●希望口数 2頭のそれぞれ1口(合計2口)の申込み希望 昨年は2頭ともに縦じ…

毎年恒例の

北海道は、新しい住居への引越しの準備等で 今年は行けず。 ここのところ毎年行っていたので、不思議な気もする。 もちろんお馬さんは休むわけにはいないので カタログ、DVDとにらめっこ。 オルフェーヴルか、最後のステゴにするか。 それともカナロアか…

先週に続き・・

あー、クヤシ。 プロクリス、仕上げっていて、ジョッキーは戸崎騎手。 マイルで前半36.5。 後ろからでは間に合わないペースを3番手につけて 直線ドンピシャのタイミングで追い出す。 よし、勝った! と思ったところ、差されて3着・・ 戸崎騎手の話だと…

毎日杯

ロワアブソリューが毎日杯に出走。 アーリントンC3着から、それなりにやれるのでは ということで、阪神まで遠征となりました。チャカチャカしたところは、ありましたが いままでで一番マシ。これならば。 スタートもまともに出て、好位置につけることも で…

絶対王者散る

新馬戦で強い勝ち方をした、ロワアブソリュー。 きさらぎ賞出走、京都まで応援に行って来ました。 その前にワンブレスアウェイが東京で出走。 テンションが高いので、余裕のつくりでプラス16キロ。 直線で伸びてはいるものの、先行馬が残り4着まで。 やは…

中京出走マールデルプラタ

私の愛馬、マールデルプタラが中京で出走。 当然のように、出撃、現地応援となりました。 緩い感じはしますが、前走からマイナス10キロ。 絞れた分、きっと着順を上げるに違いない。 ひょっとして牡馬撃破して勝つのではないか。 そう思ったので、単勝10…