2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆれる

最近の邦画では評判です。 「ゆれる」を観てきました。 東京で写真家として成功している、早川猛。 母親の一周忌に戻ったのを機会に、幼馴染の智恵子、その智恵子に 思いを寄せる兄の稔と懐かしい渓流に出かける。 しかしその渓流にかかった、つり橋で惨劇が…

マッチポイント

ウディ・アレンの最新作マッチポント観てきました。 内容はというと、元テニスプレーヤーのクリス (ジョナサン・リース・メイヤー)が上流階級の女性と 知り合って結婚、その女性の父親に認められビジネスで 成功を納めていく。しかしその結婚前に知り合っ…

プルームドメリト君勝利!

13日に笠松競馬場で我が愛馬、プルームドメリトが走りました。 未勝利戦も残り少なくなってきています。 中央から矛先を変えて、地方での勝利を目指しての出走。 平日なので、とにかく時間がない。 出走に合わせて無理無理、名古屋の仕事の予定を夕方から…

夜よ、こんにちは

マルコ・ベロッキオ監督の「夜よ、こんにちは」をシネマテークに 観に行ってきました。この監督、イタリア映画界ではベルトルッチと 並ぶ巨匠だそうです。すいません私はよく知らないのです。 監督は知らないのですが、印象的なポスターと「夜よ、こんにちは…