2020-01-01から1年間の記事一覧

初グランプリ

ペルシアンナイトの有馬記念は7着でした。 さすがに距離が長いかなと思って見ていましたが、 大野騎手が上手に乗ってくれました。 直線一瞬おおと思いましたが、さすがに坂で伸びが 止まってしまいました。少し前半行きたがったのは、 一気の距離延長なので…

コパカティ屈腱炎で引退となりました

コパカティ、ここのところさえないコメントが続いていたので ひょっとしてという気はしてました。 左前脚の腫れがなかなか快方に向かわなかったのでJRA獣医師によるエコー検査(超音波診断)を受けたところ、患部は屈腱炎を発症していることが判明しました…

リオアビセオ、デビュー

中山1800の新馬戦でデビュー、リオアビセオ。 名前がいいにくい、アロマティコの妹。 デビュー戦は7着でした。 もともとが小さく、細い。 ビシッと追わないで422キロ。 勝ち負けとはいわないけど、何とか掲示板をば。 レースでは、それなりついてい…

マイルチャンピオンシップ2020

指定席が買えました。 当然、ペルシアンナイトの応援に阪神競馬場へ。 昼前に着いたのですが、まるで平日の公営競馬のような観客数。 しかし時間が近づくとそれなりに増えてきて、それなりの数の お客さんとなりました。 ペルシアンナイトの人気は11番人気…

今年の富士Sは4着

札幌記念以来の出走、ペルシアンナイトの富士S結果は4着。 正直のこのメンバーならば、勝ち負けして欲しかったが 2年前、3年前の5着よりは着順はよくなった。 といった具合にいいように考える。 それに直線で寄られて、行き脚が鈍ったのが痛かった。 コ…

アメイジングタイム、リオアビセオ2頭が脱北

モーリスの男の子、アメイジングタイム、 アロマティコの妹、リオアビセオの2頭が北海道から移動。 リオアビセオについては、天栄からそのまますぐ美浦へ。 やっとの移動ですが、問題はどちらもチビッ子ということです。 とくにアメイジングタイムについて…

ファーツゥア、引退

新潟の3歳未勝利1400、ファーツゥアは3着。 仕事でライブでの応援はできず。 あとからレース映像見ましたが、いままでのレースとしては まずまずきちんと走っていると思います。 それでも3着。 冷静にみても、1勝クラスで勝ち負けは厳しいと いう評…

札幌記念、ペルシアンナイトは2着でした

札幌記念、ペルシアンナイト2着でした。 2枠なのでもう少し前と思いましたが、 行きたがるところを折り合いに専念、 結果予想より後ろの位置に。 4コーナーより押し上げ、ノームコアを追うも2着まで。 昨年よりはメンバーはだいぶ楽でしたが まだやれる…

ファートウア、あと走れて1回か

ファーツゥア、新潟の直線1000mに出走。 結果は4着。 ゲートでガタガタやっていて、いいスタートできず。 内枠なので、その時点でアウト。 その割には走った。 あと1回。 何とか勝利を。

ファーストソリストがデビューしました

結果は8着。 ゲートはまずまず、内々を通りながら進めましたが 直線ではさほど伸びもなく、見所ないまま終わり。 馬場の悪いところを通らされたとはいえ、 見た目ほど仕上がっていない感じ。 次は小倉とか。 長い目で見ていこう。 それしかないです。 それ…

2020年の申込結果

社台・サンデー 1位 パストフォリア 〇 2位 ヴェリディオル × 3位 マジェスティッククオリティ 〇 G1 1位 クリアンサス 〇 2位 ミゼルコルデ - 3位 ラナモン - ということで3頭決定。 パストフォリアは私の実績でも大丈夫だったのかな。 それとも…

2020年募集馬申込

社台・サンデー募集馬申込 第1次募集出資希望馬 第1希望馬:No.152 パストフォリアの19 1口 第2希望馬:No.066 ヴァリディオルの19 1口 第3希望馬:No.059 マジェスティッククオリティの19 1口 2頭申込予算制限なし 第1希望は迷いました。 4000万円で…

ドバイ中止

先ほど知り合いからのLINEで知りました。 で、ネットで検索して中止とのこと。 ドバイに行きたい。 結局自分は応援に行きたかったけど行けない。 そして顛末は、はるばるドバイまで行った ペルシアンナイトも走れない。 何なんだそりゃ。 中止にするのな…

ロワアブソリュー引退

クラブから発表がありました。 ロワアブソリュー引退。 前走のダートの大敗があって、ひょっとしてと思って いましたがやはり。 もう一回だけ芝を使って欲しかった。 東京新聞杯は着順ほどは負けてません。 ただ決まったものは仕方がない。 デビュー戦で、後…

戦力追加 ナスカの18

東京新聞杯のロワアブソリューは10着。 前残りの展開で、後ろからの馬では苦しい展開。 10着ですが、上がりの脚は33.3とメンバー中2位。 まだやれる。 次に期待です。 ところでナスカの18、アロマティコの妹に 出資することにしました。 一昨年の…

エクスプローシブ、予後不良となってしまいました

エクスプローシブ 先週ブライトパスに今年の初勝利を期待するもかなわず。 今週走る、コパカティ、エクスプローシブに期待、 どちらもそこそこ人気で、好勝負できると踏んでました。 コパカティは、スローゆえにいつもの折り合いに苦労 最後伸びているも3着…