2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の申し込み馬

社台・サンデー 2頭申し込み 1位 マンハッタンフィズ 全兄に比べると、いささか張りにかける気もする けど、その分お値段も安くなってます。 そろそろ当たりがあってもよさそうな。 2位 リングジアラーム 写真見つからず。 ランクインしていない中で、健…

昨年に続き函館に遠征

社台・サンデー・G1の1日ツアーの後で 函館競馬場へ遠征しました。 今年の募集馬への申し込みは、次のブログへ 譲るとして、ケッケザックスが函館へ出走。 レースはゲートで出遅れ。 いい脚で追い込んできましたが、3着まで。 函館は、愛馬の出走として…

零細会員の悩み

欲しい馬、買いたい馬、買える馬。 予算があるし、予算内でも人気がでて 買えそうもなかったり。 昨年は、G1でドボンになり、 その前は社台・サンデーでドボンになり。 それほどの背伸びではないと思っても、 結果は出てみないと分からない。 零細会員の身…

今年も始まりました

昨日、今年の募集カタログが届き 早速、カタログ、DVDを一通り確認。 やはり社台より、サンデーの募集馬の方が よく見える馬が多い。 G1は、いままでより、いくらか 募集馬の質が上がったような気が。 新種牡馬では、ヴィクトワールピサの 値段がずいぶ…

トリニティチャーチ引退

マグメルに続いて、トリニティチャーチも 引退となりました。 年齢やここのところの成績などから ある程度覚悟していました。 7歳まで35戦と故障もなしに よく走ってくれました。 ただ少しばかりぐちをいわせてもらえれば、 もう少し仕上げがうまくできな…