2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年の1口ライフ

今年の1口競馬ライフ。 ハイライトリール 1勝 トリニティチャーチ 1勝 アロマティコ 1勝 ゴールデンムーン 1勝サウンドアクシス 1勝 スパラート 1勝 シシリアンブリーズ 1勝計7勝 ただサンデー社台は、全て未勝利クラス。 もちろん勝つのはうれしいですが…

ブエナビスタ引退式

JCでは感動させてもらったブエナビスタ、 有馬記念終了後に引退式がある ということで中山競馬場へ。 有馬記念前に、阪神競馬場で ゴールデンムーン出走でした。 500万下ですが、結構強そうな 牡馬との混合マイル戦。 結果は3着でした。 勝ち馬は強か…

マグメル、メイクデビュー

マグメル、中山ダート1800mで デビューしました。 馬体は458キロ。 思いのほか仕上がった感じです。 これなら初戦からそこそこいけそう。 ゲート出て、頭を上げイヤイヤしています。 砂を被ったからか、後ろの方の追走で、 これはレースにならないか…

アロマティコちゃん未勝利脱出!

阪神競馬場の1400m未勝利戦で アロマティコ初勝利。 初戦3着、前走2着と来て 3戦目で勝ち上がってくれました。 決め手にかけるところは あるものの、先行できる脚があり レースは安定しています。 いまの時期に1勝できれば、 桜花賞へチャレンジで…

阪神JFは無理か・・

ゴールデンムーンのファンタジーS 応援に、京都競馬場に行ってきました。 撮ってきた写真はボケボケのものばかり、 その中で一番まともなのを。 今週の追い切りは、最後バタバタ。 どんなもんだろうと思ってたのですが、 チョッと前が硬いかな。 こちらは同…

アロマティコ京都でメイクデビュー

愛馬アロマティコが今週の京都で メイクデビューとなりました。 もともとは新潟だったのが、除外の 可能性があるので、日曜の京都と なりました。 芝1800m、牡馬牝馬の混合戦。 うーん、牡馬と戦うのもしんどい のですが、同じレースでデビュー するの…

阪神JFに出たい!

ゴールデンムーンちゃんの2戦目、 京都1400m芝のりんどう賞。 スポーツ新聞によるとここ勝って、 12月の阪神JFを決めたいとか。 もちろんこちらも同じこと考えてます。 結果はクビ差2着。 ぶっちぎり1番人気ブロッケンを マークするも、早々に脱…

ルドルフ死す

シンボリルドルフが死んで しまいました。 30歳。 人間にしたら間違いなく大往生。 調度私が競馬を始めた年に、 無敗で3冠馬となったルドルフ。 ルドルフのクールな強さに シビレタのも競馬にのめりこむ きっかけのひとつです。 父系に大きく名前を残すこ…

マグメル、アロマティコ入厩です

マグメルが明日22日に入厩。 そしてアロマティコは16日に 入厩しています。 いしだ厩舎の2歳馬の先輩、 ゴールデンムーンは10月8日 りんどう賞目標で15日に帰厩しています。 いよいよ。 期待の2歳馬がフル稼働。 マグメル、アロマティコは11月 …

G1サラブレット、勝利1番乗りだ!

ゴールデンムーンちゃん、 小倉の新馬戦1200mで勝ちました。 G1サラブレットクラブ、 デビュー馬で勝利1番乗りだ。 バンザーイ。 レースでは、テンが早いということ だったのになんと出遅れ。 この時点では、ふぅ〜 ところがそれを追い上げて、 見事1番…

ゴールデンムーンデビュー近し

今年の4月に愛馬に加わった、 ゴールデンムーン、8月13日に 小倉でデビューです。 芝の1200m、武豊騎手での出走予定。 クラブのコメントからは、好勝負 できそうな感じ。 何とか勝って、9月4日を目標に出来ないか。 頑張れ〜

G1サラブレット申込み

G1サラブレット、金曜日の夕方に 今年の申込み馬を投函しました。 第1位はプリンセスカット10。 父ロージズインメイということで、 金曜日時点では1位投票、2票だけ。 さすがにこれに決まるでしょう。 カタログのポイントににもあるように、 馬体には…

2011年の社台・サンデーの出資馬

本日、出資申込結果通知が届きました。 予定通り、ロイヤルファンタジー10。 兄にミッションモードがいます。 血統的には長めの距離がいいはずで、 狙うはオークス。 今だけは夢を見させて。。

2011社台・サンデー申込み

6月22日の夜に、速達で投函済み。 今回は地味に1頭申込み。 3位指名は、事実上意味がないので、 2位までとしました。 1位はロイヤルファンタジー。 ネオの仔が全体的によく見えて、その中でも この仔が一番好みでした。 縦縞、関東、牝馬ということで…

20年ぶりの函館競馬その2

20年ぶりの函館競馬は、うれしい愛馬の 2戦2勝という、初めての経験を体験できた 日となりました。 その後は、馬券は当たったりはずれたり。 愛馬の連勝も、それぞれ連れてきた相手は 本命サイドで、配当的にはそれほどありません でした。 ただとにかく…

20年ぶりの函館競馬

先週の17日は、社台サンデーの1日 ツアー、その後の18日、19日は函館 まで足を伸ばして、競馬観戦でした。 社台、サンデーのツアーはまた後でブログに 書くとして、まずは函館競馬場。 去年新装された函館競馬場、競馬観戦に 来るのは実に20年ぶり…

カタログが届きました

社台・サンデーのカタログ・DVDが 本日届きました。 これからお勉強です。。

オリエンタルアートの08

第78回日本ダービーは、 オルフェーヴルの圧勝。 不良馬場もまったく関係なし。 このオルフェーヴル、オリエンタルアートの08。 一昨年の募集馬のツアーで、とても 印象的だったのでよく覚えています。 牡馬としては小柄も、ひじょうに活気があって、 栗…

サウンドアクシス、オープン入り

サウンドアクシス、ついに 準オープン勝ってオープン入りです。 直線長い東京はあってますが、 少し距離が長いダート1400m。 しかも追い込み馬には、とても不利な 1枠1番の最内枠。これでは外を まわしてはとても間にあわない。 ただ結果として内をつ…

シシリアンブリーズがオークス出走しました

シシリアンブリーズがオークス出走。 なので東京競馬場まで応援に 行って来ました。 ホント久々、東京競馬場に来るのは。 スタンド内が改装されてからは 初めてで・・ただなんか安手の ディスコみたいになっちゃたなぁ。 馬体は、前走よりマイナス6キロの …

ディパーチャーズ君引退となりました・・

愛馬ディパーチャーズ君 引退となりました。 これで社台、サンデーの愛馬で勝った ことがあるお馬さんはいなくなりました。 ここのところ、見所のほとんどない 負け方を繰り返していたので、 ある程度は覚悟していました。 この子に出資したのは、 丈夫で長…

オークス!オークス!

愛馬シシリアンブリーズ、 オークストライアル、スイートピーS 2着でオークスの切符を手にしました。 オークス! 愛馬のクラシック出走は、これが 初めてになります。 2着は悔しいですが、2月27日の デビューでのオークス出走。 あとはレース後何もな…

戦力を補強することにしました

ある方のブログを読んでいたら、 G1サラブレットクラブの トップサンキスト09の残口わずか となったことが書かれていました。 で、ここでムムムと考えた。 昨年、シルバーブレイズが12月に引退。 次のエースを期待していた、牝馬の ボンバルリーナ、牡…

トリニティチャーチ初出走

私の愛馬、トリニティチャーチが 阪神の未勝利ダート1800m戦で デビューしました。 馬体重は508キロ、去年のデビュー直前で、 490〜500キロ前後だったので、 まずまず仕上がりました。 レースは、先行するスピードはあるようで、 4コーナーま…

小倉競馬場遠征

金曜日の午後、大阪で仕事のセミナー。 大阪行くなら、その足で小倉まで 行ってしまえと、小倉競馬場遠征と なりました。 出走予定は、自分の馬ではハイライトリール。 あとはとしさんのミリアム。 あとで気がついたのが、知り合いの 料理屋の大将の馬、テル…

ひっそりと、でも楽勝

愛馬シシリアンブリーズ、 牝馬相手の阪神1800m、 未勝利のダート戦。 6馬身差の楽勝でした。 デビューの芝のレースは2着でしたが、 走りが硬い感じがしてました。 それだけに確勝狙いのダート戦でしょう。 やっぱりクロフネの妹です。 芝もそこそこ…

ハイライトリールデビュー3着

ハイライトリール、デビュー戦3着でした。 馬体重は438キロ。 思ったよりずっとこじんまり。 山元TCの時が478キロだったので、 ずいぶんと軽くなりました。 馬体もコンパクトにまとまった、 ある意味牝馬らしい感じ。 レースではゲートを出て、もた…

ハイライトリール小倉でメイクデビュー

私の愛馬、ハイライトリール 今週の小倉芝1200mでのデビューが 決まりました。 先週の京都だったら行けたのですが、 今週の土曜日は午後から仕事なので、 テレビ観戦です。 何とか勝って、この春楽しませて くれないかな。