2017-01-01から1年間の記事一覧

ペルシアンナイトG1祝勝会

何度でも参加したい。。

コーディエライトの応援に行きました

阪神ジュベナイルF出走のコーディエライトの応援に 阪神競馬場へ行ってきました。 午後2時前に競馬場に到着。口取りの集合場所を確認し、しばらく パドックで馬を待つことにしました。口取りの集合場所近くに展示してあった ジュベナイルFのチャンピオン…

阪神JFへ

コーディエライトが出走します。17番枠になったからか、逃げで 同型が出てきたからか、思いのほか人気薄。 重賞で連続2着の実績からすると ずいぶんとなめられた気がする。 どうでしょ、今年はそれほど抜けた馬が いるとは思えない。 勝つぞ! リリーノー…

これは夢か現実か

愛馬ペルシアンナイト、第34回マイルチャンピオンシップで 優勝しました。 これでこの遊びを始めて約20年、愛馬で初めて G1馬としての勲章を手に入れることができました。 3歳馬、大外枠、パドックで他馬を見ると さすがに歴戦の古馬、愛馬といえども…

ファンタジーS

新潟2歳S以来の出走、コーディエライト。 ファンタジーSの応援に京都に行ってきました。久々の出走で、マイナス6キロ。 気温が高いこともありましたが、出走馬の中で もっとも発汗が目立ちます。 テンション高いなぁ。 もう少し落ち着いてくれればなぁ。…

富士ステークス

ダービー以来、久々の出走ペルシアンナイト。 この秋からはマイル路線ということで、 レース選択は東京の富士ステークス。 雨の中東京まで応援に行ってきました。 競馬場に着くとすぐに、重馬場から 不良へ変更。シンザン記念の悪夢がよみがえる。 馬体はダ…

エクストラペトル引退

エクストラペトルの引退が発表されました。 交流戦で何とか勝ち上がり500万円は 卒業しましたが、そこから完全に頭打ち。 ここ数戦のレースを見る限り、1000万 では力不足です。 打破するために弱メンの交流戦を 選択しましたが、さほど見どころのな…

コーディエライト応援に新潟へ

新潟2歳S出走のコーディエライトを 応援するため、新潟競馬場へ遠征しました。 馬体重はプラス14キロ。 前回の中京は少し細い感じがしましたので、 これくらいでいいのでしょう。 前回同様、少しカリカリした面は見せてますが 入れ込んでいるまではいっ…

ソリティアリング引退

が発表されました。 いままで7戦して掲示板なし。 ぎゃ〜とか、うぉ〜とか、一度もなし。 力不足かつ、デビューから馬体の成長も まったくなし。 引退も仕方がありません。 ソリティアリング、お疲れさま。

マイル路線から

ペルシアンナイトの秋の初戦が 10月21日の東京富士S(1600m)と クラブから発表されました。 騎手はなんとミルコの予定。 神戸から菊花賞と思っていましたが マイル路線へシフト。 ・・しかし、よくよく考えれば 菊から距離を縮める、マイルで結果…

エッケザックス引退

ペルシアンナイトの秋の路線が 決まって喜んでいたらエッケザックス屈腱炎で 引退との報告が。。 先週7月28日(金)に美浦TCへ帰厩して、新潟の平地戦か障害戦のどちらかという目標で乗り込みを進めてくつもりでした。ところが、まだ軽めしか乗っていない段…

ワンブレスアウェイ5勝目!

ワンブレスアウェイ福島のメインで5勝目。 これで再度OP入りです。 メンバー的には恵まれた感はありましたが、 牝馬で55.5のトップハンデ。 2、1、2、1ときているので何となく 嫌な予感。 レースは折り合って3番手、逃げ馬をマークしつつ 早めに…

コーディエライト初勝利!

デビュー戦3着のコーディエライト 中京で出走。当然現地応援です。 前走思いのほか切れず、今回は距離を 伸ばしてきました。これがどう出るか。馬体はマイナイス8キロの446キロ。 1頭、強そうな牡馬がいますが、気配は 悪くない。レースはすんなり逃げ…

2017年の出資確定

社台・サンデー1 アロマティコ 〇2 スィートハース ×3 ラルナデミエル 〇 こちらはある意味想定済み。 スィートハースは1位票が40超えていたので 買えないのは当然。 1と2を逆にすれば買えたのでしょうが、 その場合アロマティコが×だったかも しれ…

インペリアルフィズ、初勝利!

昨日は出資の報告ブログで1日遅れましたが、 インペリアルフィズ、東京2400で初勝利。 昨年の今頃はペルシアンナイトよりこちらに 期待していた馬、それだけの初出走でのショックは 鮮明に覚えてます。 サラブレットの走りではない・・ それが何とかレ…

社台・サンデー・G1申込

遅ればせながら、今年の申し込み馬。 昨年は牝馬4頭でしたので、今年のテーマは牡馬。 でした。申し込む直前までは。 社台・サンデーは2頭申込。 G1は1頭で申込。 社台・サンデー1位はお約束アロマティコ。 カタログは地味でしたが、実馬も地味でした…

コーディライト、メイクデビュー

私の愛馬、コーディエライトが阪神芝千二で デビューでした。 6月の2週目デビューは、いままでで最速。 新馬となると、またクラシックの大レースとは 違ったワクワク感が。 馬体重は454キロ、仕上がってはいるように 見えました。 ただレースでは、存外…

ロワアブソリュー4勝目をゲット

前走勝てるレースを取りこぼしたロワアブソリュー。 クラス下がって1000万の特別、1400に出走です。 出走のメンバー見たときは、ハンデ差あるにしても こりゃ楽勝じゃん!とは思っていても、何があるのか 分からないのが競馬。 ひょっとして軽ハンデに出…

第84回日本ダービー

第84回日本ダービーに出走する、ペルシアンナイトの 応援に東京競馬場に行ってきました。 当日は、記念写真のためにスーツを新調し、靴も それ用のものを購入。ようするに身に着けるものすべて、 真新しいもので統一し、いざ東京競馬場へ。 入場人員は11…

7000分の18にはたどり着いた

私の愛馬ペルシアンナイトが、明日の 第84回日本ダービーに出走します。 7000頭余りの2014年生まれのサラブレット のうち、出走できるのはわずか18頭。 この中に入れるだけでもすごいこと。 出走馬を見渡すと、デビューする前からの 評判馬が人…

久々の出走、ロワアブソリュー

ロワアブソリュー昨年の新潟で勝った後 剥離骨折でお休み、今日9ヵ月ぶりと久々の出走。 休み明けで、それほど人気にはなっていませんが デビューではあのミッキーロケットに影をも踏ませぬ 楽勝をしています。 準オープンの出走メンバーを見渡す限りでは、…

一瞬夢を見ました・・

ペルシアンナイトが、牡馬クラシック皐月賞に出走。 出ること自体まるで夢のようですが、4番人気。G1レースで、馬主さんがパドックに大集合 写真が撮りにくいこと撮りにくいこと。 まっ、写るのは承知なのでいいでしょう。調教後の馬体重、それと輸送を考…

明日は皐月賞

ペルシアンナイトが出走します。 一口馬主を始めて20年。 いままで指をくわえて眺めるだけだった クラシックレースに愛馬が参加。 それも印がついて、それなりに人気。 勝つチャンスもある。 初の重賞をプレゼントしてくれ、 初の牡馬クラシックへの参加の…

クオカード

来週は皐月賞。 皐月賞終わった後で、また クオカード作りたいなぁ。 ガンバ〜、ペルシアンナイト。

ついにオープン

ワンブレスアウェイ、中山で牡馬を蹴散らして 準オープンを勝利! これでオープンです。 先週、ペルシアンナイトが重賞をゲット その余勢をかって連勝です。 早期デビューの予定が、事故で北海道へ 逆戻りした仔です。 地道に堅実に走ってくれて、ついにオー…

堂々とクラシックへ

シンザン記念では、重馬場に脚をとられ苦杯をなめた ペルシアンナイトがアーリントンCに出走。 業務多忙な時期なのですが、クラシック出走の ためには応援に行かねば。 ということで仁川まで行ってきました。 先週びっしりやられたということでしたが、 プ…

エクストラペトル久々の勝利!

川崎競馬場での地方交流戦に出走のエクストラペトル、 一昨年の9月以来の勝利をあげました。 ライブで見ることは出来ず、仕事終わって 事務所に帰ってからの観戦。 それほどパワーのあるタイプでないし、 深い砂の公営で、どれほど戦えるのかなと それほど…

雨のシンザン記念

ペルシアンナイトがシンザン記念に出走。 初重賞ゲットのチャンス! 当然のように京都まで応援に行きました。 競馬場に着いたときは、やや重の発表。 飛びが大きく軽い走りの馬、心配ですが これくらいなら何とか。 パドックでの状態はまずまず。 しかし雨が…