久々の出走、ロワアブソリュー

ロワアブソリュー昨年の新潟で勝った後
剥離骨折でお休み、今日9ヵ月ぶりと久々の出走。


休み明けで、それほど人気にはなっていませんが
デビューではあのミッキーロケットに影をも踏ませぬ
楽勝をしています。


準オープンの出走メンバーを見渡す限りでは、
素質ではこの仔が一番。
休み明け昇級でも、ここは通過点として突破して
もらわないと。


馬体重はもっと重たいことを覚悟していましたが
プラス4キロと思いのほか仕上がってる。
気が勝った馬なので、仕上がりも早いのかな?


レースでは出遅れてのスタート、気合をつけたら
引っかかってしまいました。


何とか馬込みに入れてなだめるも、なんだか窮屈なところへ
入ってしまいました。あまり器用ではないこの仔に
とってはマイナス。


直線では前がつかえて、そのまま流してゴールかと
思っていたら、最後の最後に前が空きました。


しかし前が楽する展開では、さすがに届かず
4分の3馬身差の2着まで。


あーあ、普通に乗れてれば、普通に差し切って
勝ってるぞ。まあ、久々出走で2着ならよしとするか。


次は確実に勝ってもらわないと、秋には重賞
にぎわしてもらう予定が狂っちゃう。


ちなみにインペリアルフィズも未勝利戦に出走。


こちらはやっとこさっとこ掲示板を確保。


スピードが足らないので、芝の正攻法のレースだと
勝ち上がりは難しそう。


レベルは違うけど、お兄さんと同じく洋芝がよさそうに
思うので、いっそのこと北海道にもっていったら
どうだろか。


権利があるから、もう1回使ってになるだろうけど。