ロワアブソリュー4勝目をゲット

前走勝てるレースを取りこぼしたロワアブソリュー。
クラス下がって1000万の特別、1400に出走です。


出走のメンバー見たときは、ハンデ差あるにしても
こりゃ楽勝じゃん!とは思っていても、何があるのか
分からないのが競馬。


ひょっとして軽ハンデに出し抜けくらう、
激しい気性ゆえに自滅してしまう・・


が、杞憂に終わりました。
ゴール前400の時点で勝利を確信。


前回出遅れて、その後引っかかり、さらに前がふさがると
いう最悪な競馬がうそのよう。


ゲートは早くはなかったですが、かかることなく
先行することができ、そのまま我慢して持ったまま直線へ。


力関係から、トップハンデも差される恐れなしと
ゆっくり追い出すも、それほど目一杯追われる
ことなく1馬身4分の1差をつけての楽勝でした。


戸崎騎手も前のレースでの失敗を糧にして
上手にエスコートしてくれました。


次はおそらく中京競馬での準オープン。
現地でオープン入りを見届けれれば。


あと今日はもう一頭インペリアルフィズが東京で
出走しました。こちらは6着。


道中気の悪さを随所に見せながら、勝負とは関係ない
ところからですが、伸びるのは伸びた。


まっ、希望を捨てないで応援します。
どうなんだろ、北海道の洋芝に使ってくれないのかなぁ。
お兄さんの活躍からもあってると思うんだけど。