2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとデビューで、すぐ引退

ラパルマ、1走しただけで骨折、全治6か月。 未勝利には間に合わず、かつ体質も弱そうということで 登録抹消、引退ということになりました。 デビュー前の骨折から約1年、わずか1走のみの競走馬生活。 あっけない幕切れとなりました( ;∀;)

ラパルマがやっとデビュー

1年前には入厩していたラパルマがやっとデビュー。 6月の骨折から約10か月。 ただパドック見ると、やけに丸っこい。 山元で500キロだったので、480くらいと思って いたので明らかに太い。 けど能力あれば、太くとも走るはずと見てましたが・・ ま…

アロマティコの仔が、皐月賞を勝つ!

アロマティコの4番仔、ジオグリフが皐月賞に勝利! 残念ながら出資はしていませんが、やはり愛馬の仔が クラシックを勝つというのはすごくうれしい。 抜けた馬のいないなか、福永騎手の騎乗も見事でしたが 前走に比べ体調アップしていたこともあるでしょう。…

第82回桜花賞

愛馬サブライムアンセムは9着でした。 残念ながら指定席、入場券ともに抽選でハズレ、残りの入場券は 売り出すと同時に売り切れ、仕方なくテレビ応援となりました。 土曜の最初は3番人気、いくらなんで売れすぎと思いましたが 最終的に11番人気。 しかし…