第82回桜花賞

愛馬サブライムアンセムは9着でした。

 

残念ながら指定席、入場券ともに抽選でハズレ、残りの入場券は

売り出すと同時に売り切れ、仕方なくテレビ応援となりました。

 

土曜の最初は3番人気、いくらなんで売れすぎと思いましたが

最終的に11番人気。

 

しかし上位とはそれほど力が開いているとは思えず、ただ直前の

追切見る限りは、使い込んでていて、さほどの上積みは見込めず。

あとは1400でのパフォーマンス見ると、マイルでどうか。

 

パドックではややテンション高めも、許容範囲なかと思います。

馬体もプラス2キロ、維持している。

 

ゲートの出はよく、中団のまずまずの位置をとれました。

ただペースが遅く、やはり行きたがる、それを何とかなだめながら

未来騎手は制御してくれました。

 

直線では一瞬おっ!と思いましたが、あと100m くらいで伸びが止まる。

そのまま他の馬となだれ込んで9着まで。

 

最後伸びそうで伸びなかったのは、距離なのか、使い込まれておつりが

なかったのか分かりませんが、距離伸びてよさそうな感じはないかな。

 

それでも2月まで、桜花賞は今年は見るだけかと思ってましたが

参加することができました。

チャンスありそうということで、ワクワクさせてもらえた。

サブライムアンセムには感謝。

 

さすがに使い詰めで来ているので、ここでしばらくお休みでしょう。

ゆっくり休んで、またワクワクさせて欲しい。