2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタルアートの08

第78回日本ダービーは、 オルフェーヴルの圧勝。 不良馬場もまったく関係なし。 このオルフェーヴル、オリエンタルアートの08。 一昨年の募集馬のツアーで、とても 印象的だったのでよく覚えています。 牡馬としては小柄も、ひじょうに活気があって、 栗…

サウンドアクシス、オープン入り

サウンドアクシス、ついに 準オープン勝ってオープン入りです。 直線長い東京はあってますが、 少し距離が長いダート1400m。 しかも追い込み馬には、とても不利な 1枠1番の最内枠。これでは外を まわしてはとても間にあわない。 ただ結果として内をつ…

シシリアンブリーズがオークス出走しました

シシリアンブリーズがオークス出走。 なので東京競馬場まで応援に 行って来ました。 ホント久々、東京競馬場に来るのは。 スタンド内が改装されてからは 初めてで・・ただなんか安手の ディスコみたいになっちゃたなぁ。 馬体は、前走よりマイナス6キロの …

ディパーチャーズ君引退となりました・・

愛馬ディパーチャーズ君 引退となりました。 これで社台、サンデーの愛馬で勝った ことがあるお馬さんはいなくなりました。 ここのところ、見所のほとんどない 負け方を繰り返していたので、 ある程度は覚悟していました。 この子に出資したのは、 丈夫で長…

オークス!オークス!

愛馬シシリアンブリーズ、 オークストライアル、スイートピーS 2着でオークスの切符を手にしました。 オークス! 愛馬のクラシック出走は、これが 初めてになります。 2着は悔しいですが、2月27日の デビューでのオークス出走。 あとはレース後何もな…