シシリアンブリーズがオークス出走しました

シシリアンブリーズがオークス出走。
なので東京競馬場まで応援に
行って来ました。


ホント久々、東京競馬場に来るのは。


スタンド内が改装されてからは
初めてで・・ただなんか安手の
ディスコみたいになっちゃたなぁ。



馬体は、前走よりマイナス6キロの
452キロ。


輸送があったので、許容範囲でしょう。
見た感じはマズマズよさそう。


他で目に付いたのはホエールキャプチャ
マルセリーナは、やや落ち着きに欠ける
感じに見えました。


10レース前から、雨がパラパラきてましたが、
本馬場入場のころには本降りに。


レースではスタートで出遅れ、そこを外を回して
結構強引に3番手まで進出。
あー、これじゃ最後までもたないわ。


最後の直線に入るまでは何とか
持ちこたえていましたが、
あと500m地点では余力なし、ずぶずぶと
後ろに下がって、最後は歩いてました。


ビリ。


一口馬主初のクラシック出走は、こうして
見事な負けっぷりに終わったのでした。


それにしても思った以上に荒れました。
直前に雨がかなり降ったことも、
影響したのでしょう。


ディープインパクト産駒の大量出走が
話題になりましたが、結果最高着順は
4着のマルセリーナ


1着デュランダル、2着モンズーン
3着がクロフネ


決して抜けた種馬でないことは
あきらか。


今年の出資の参考にしよう。