連休を満喫はしたのだけど

3連休の初日は、ストームインパクトの
応援に京都へ。

馬体重はプラス2キロ。
パッと見た感じは、初戦よりむしろ仕上がり
劣るような。


レースは先行するも、追っかけてくる
馬がいて出入りが激しい。


そのあたりは四位クンがうまく乗って
くれましたが3着まで。


もう少し楽逃げさせてくれれば、際どかったか。


目標は来年のダービーではなく、
再来年の天皇賞へ切替えましょ。


一日おいてアロマティコ応援に府中へ遠征。



悪くはないけど、絶好調とまではいかないか。


毎度のことですが、人気先行しすぎ。
G1馬や重賞勝ち馬がいるにもかかわらず
1番人気。



もちろん愛馬なので、馬券はすべてここから。


単複と出来がよさそうなホエールキャプチャ
マイネイザベルへの馬連


スタートはいつもよりよく、位置も前目。
しかしペースが遅すぎ。


直線よーいドンのレースになって、先行して
いないと勝負にならない。


窮屈になって、外へまわした事もあって
マルセリーナと同着の7着まで。


何とか2着までに入って賞金加算したかった。
まあ仕方がないですかね。


それとどうも直線には坂がない方が
よさそうではある。


何とかエリザベスのゲートに入れれば、
京都は直線坂ないので、矢の様な伸びをみせて
くれるのでは。


昨年の秋華賞で3着に来た時は、すぐに
重賞勝てると思ってました。


何とか引退までには、重賞の勲章が欲しいです。。