エリザベスは3着でした

アロマティコのエリザベス女王杯応援に
京都競馬場へ行ってきました。


外回りの2200m。直線平坦。
おそらく牝馬限定の重賞で、これ以上適性が
あった舞台はないはず。


勝つならここだ!
ということで気合入れて、スーツ着て遠征です。



多少雨降ってくれて、多少時計かかった方が
いいとは思うもの、直前になって雨量が増加。


やはり良馬場でやらせてあげたかった。


ゲートは上手に出てくれました。
予想通り後方待機も、まずまずの位置。


具合がいいのか道中の手ごたえもよさそう。
ただ重といえども少しペース遅いのが不安。


3コーナーから上手に馬群のなかを
押し上げて、メイショウマンボをマーク
する格好で4角を回る。


そりゃ!
と力が入ったところで、メイショウの
スパートに置いて行かれ、伸びては
いるものの差がつまらない。


前で楽してたラキシスもとらえ切れず
3着まででした。


アロマティコのレース舞台としては
最高でしたが、ギアの入りがなぁ。
どうしてもワンテンポ遅れてしまう。


次のレースでは、早めスパートして完封する
レースを試みてもらえれば。


3着でしたが、レースそのものには満足しています。
テン乗りでしたが、三浦騎手は上手に乗って
くれました。


予定では次は愛知杯


私の地元で、初重賞ゲットといきましょう。