2014-01-01から1年間の記事一覧

グレアチャネル、メイクデビュー

愛馬グレアチャネルが阪神の芝1600mで デビューしました。 430キロ、細いですが、まずまずの仕上がり。 レースでは、ゲートをポンと出て、いい感じで 先行できましたが、直線に入ったところで脚が 止まって10着まで。 スピードはありそうなので、もう…

アロマティコ、エリザベス女王杯

来春の引退が決まっているアロマティコ。 おそらくこれが最後のG1レース。 もちろん応援のために京都競馬場に突撃です。 しかし・・よりによって18頭立ての18番枠。 あまりにも不利過ぎ。 見た感じは悪くありませんでしたが、 少し前が硬いかな。 レー…

ストームインパクト

屈腱炎で引退となりました。 ボンバルリーナの夢の続きをと願いましたが それはかなわない事となりました。 ダートでいいからもう1回走ってもらいたかった。 今いるお馬さんに夢を託すことにしよう。。

デビュー&重賞

キャロットで1口だけ出資しているエクストラペトルが 日曜日の新潟の芝1200mの新馬戦でデビューします。 同日にはオールカマーにアロマティコも出走。 残念ながら航空券がとれそうもなかったので テレビ応援となりました。 どちらも勝て〜!

札幌競馬場へGO

プロクリス、ストームインパクトの応援に 札幌競馬場へ行ってきました。 とくにストームインパクトは、もう後がない。 私の応援の後押しで、勝利をもぎとってもらいたい。 札幌競馬場に来るのは実に25年ぶりです。 しかし札幌は暑い。 まずは土曜最終レー…

後がいよいよなくなってきたストームインパクト、 札幌の未勝利戦、芝の2千で4着でした。 少し太いかな? レースは前目に付けることができましたが、 途中から余裕がなくなって、いったん2番手に上がるも 最後は2頭に差されてしまいました。 次はキッチ…

ゴールデンムーン4勝目

勝って欲しかったプロクリスは、見せ場なく5着。 ここを勝って秋華賞と思っていましたが・・ 逃げないとダメなのか。 小倉では、ゴールデンムーンが久々に出走。 こちらはうれしい4勝目。 そう、この仔はもともと1000万でも人気に なっていた実力馬。…

5、3着ときて・・2着

期待の新馬、エッケザックスが新潟に登場。 スポーツ新聞などでもちらほら取り上げられていて、 これは走るか。ワクワク。 馬体重は434キロ。 牡馬としては小さいですが、入厩する前が460キロ程度 だったので、こんなもんでしょ。 レースはスローな展…

勝ちあがれ!

この中間も順調そのものです。週2日は坂路1〜2本をハロン20〜16秒、週4日は周回2000mをハロン20〜13秒で乗り重ね、週1回は周回でハロン15〜13秒の時計をマークしています。動き・精神面ともに問題なく、併せて行っているゲート練習もしっかりとこなしていま…

ストレイキャットの13

昨日予習したのですが、肝心の欲しかったお馬さんは ほとんど1.5次で売れてしまいました。 何頭か気になる馬も残っていましたが、電話が 直ぐにつながるはずもなく、様子見してたら みな満口表示。 今年はもう止めておこうと思いつつ、リストを眺めてたら…

うーん、走りそうだ

明日の2次募集に備えて、DVDを再度検討。 およ、この血統がなぜ売れ残っているのだ。 うーん、走りそうだ。 あれ、けっこういい形してるよね、この仔は。 見逃してたかな。 うーん、走りそうだ。 大分安くなったな。上が期待されたほど 走らなかったから…

アロマティコ久々大勝利!

アロマティコ、函館で久々の大勝利! 内をつく器用なレース、三浦騎手のナイスプレー。 外を回したレッドレイレブンが、5着だったことを 考えると、勝つにはこれしかない。 これができるなら早くやれよ、 ・・なんて野暮なことはいいません。 エリザベスに…

2頭メンバーに加わりました

社台・サンデーは2頭申込みで1頭。 スーヴェニアギフトは人気ありました、高実績者は こなかったの私でもセーフ。 ただ予想外だったのが3位のバレエブラン、 ワークホースにも関わらず満口ではねられました。 残念。 G1は、ある程度覚悟してましたが タ…

プロクリス函館で勝利!

先週の土日ですが、社台の募集馬見学にあわせて、 函館競馬場の遠征してきました。 金曜日の一日ツアーを終わるとすぐに 函館に移動、土曜日に愛馬プロクリス出走。 出来はよさそうです、フローラのときは硬さを 感じましたが、今回は許容範囲。 メンツは特…

今年の申込み馬

今年も社台・サンデー、G1のお馬さん申込みました。 社台サンデーについては2頭申込み。 第一希望馬は大人気ですが、募集価格安めだったので、 2頭申し込んでみました。第一希望はスーヴェニアギフト。 血統の割りに値段安いし、厩舎も勢いあって大人気…

カタログ届く

社台・サンデー・G1のカタログが 届き、毎年恒例の騒動が始まります。 今年は合間に、サッカーのワールドカップ もあって、寝る間もなさそう。 眠い、眠い、6月になりそうな。

惨敗続き

アロマティコが福島牝馬S、プロクリスがフローラSに出走。 土日続けて重賞に出走などということは、今後ありえると 思えないので、福島から東京へと、応援遠征してきました。 期待でワクワク。 初重賞ゲット!オークス出走獲得! と意気込んで遠征したので…

中山牝馬S

中山牝馬S出走、アロマティコの応援に 中山に行ってきました。 今度こそ重賞制覇だっ! 口取りももちろん申し込んで、 勇んでの遠征です。 デキはよし! ハンデは意外と見込まれたが、 メンバーからも好勝負必至。 3番人気というのも、いままで人気先行気…

サウンドアクシス君引退となりました

サウンドアクシス、引退となりました。 前走を見ると、いくら前残りといえども・・ といえるような大敗で、年齢を考えてもそろそろかな と思っていました。 頑張ってくれました、後がない未勝利戦の勝ち上がりで オープンまで行ってくれたのだから。 サウン…