惨敗続き

アロマティコが福島牝馬S、プロクリスがフローラSに出走。


土日続けて重賞に出走などということは、今後ありえると
思えないので、福島から東京へと、応援遠征してきました。


期待でワクワク。
初重賞ゲット!オークス出走獲得!
と意気込んで遠征したのですが・・


アロマティコは10着。


先行馬有利の馬場で、出遅れてレースにならず。


パドックでの出来も、それほどよくは見えず
それにしても負けすぎ。


ここのところのレースを見る限り、競走馬の峠を
超えてしまったのかもしれないと思うように
なりました。


何とかもう一花。そして重賞の勲章が欲しい。


気を取り直して東京へ移動。


プロクリスは久々の割には仕上がっていました。
馬体重も昨年の出走と同じ。ただ中身が伴っているのか。


レースは中位を進みながら、ゴール前2ハロンぐらいでは
苦しくなってくる。それからまったく伸びがなく12着に
終わりました。


ふーぅ。


お母さんを考えても、血統的に2000mは
長いような気がします。早熟型の血統でもあるし
本当は暮れの阪神に出たかった。


何とかこちらも立ち直って欲しい。
マイルぐらいで頑張ってくれないか。


フローラSの前に、福島メインでゴールデンムーンが出走。
先行馬有利の流れに出番なく8着。


愛馬のエース、次のエース候補、頑張り屋の優等生、
そろって馬群に沈んだ土日なのでありました。


ぐすん。