福島牝馬Sに行って来ました

愛馬アロマティコが、重賞ゲットのチャンス。
ということで福島競馬場まで応援に行って来ました。


前日の天気予報では、曇りのち雨か雪。
雪?と思ったのですが、確かに寒い。
ちなみに翌日の日曜日は積雪で中止となりました。



馬体重はマイナス12キロ。
お腹が切れ上がる、ぎりぎりまで仕上がってます。



仕上がり具合、陣営のコメントからも好勝負は間違いない。


ただ心配なのが、やはり直線短い福島競馬場
同じような小倉で勝っているとはいえ、
いままでとは相手が違います。
オールザットジャスが一番人気なのも前々で
競馬できるからでしょう。


ゲートはめずらしく遅れずに出てくれました。
ただ外枠なので、当然のごとく最後尾追走となりました。


かかった様子もなく、脚はたまっているようです、
あとはうまく直線で弾けることができるか。


直線ではいつものように大外まわって、
追い込んでくる。
上々の伸びで、これなら前を交わせる!


重賞ゲットと思ったところ、マイネイサベルと馬体を
あわせたところで伸びが止まる。


ア〜ア、同じ脚色に・・


あとでパトロールフィルムを見ると
マイネイザベルに馬体を当てられ、外に押し出されてます。


あれがなければ、勝っているとはいわないまでも
内を走ってた1、3着馬には先着してたと思うんだけどなぁ。


残念ながらアロマティコの福島牝馬Sは4着に終わりました。


ただ力は見せてくれました。
そのうち順番はまわってくるでしょう。


ビクトリアマイルには出るのかな?
結構仕上がってたので、中2週はシンドイかも。