2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒストリー・オブ・バイオレンス

クローネンバーグの新作 「ヒストリー・オブ・バイオレンス」を観てきました。 クローネンバーグは新作がでると必ず観る、 数少ない監督のうちの一人です。 今回もその期待を裏切らないできばえだと思います。 アメリカの片田舎で、食堂を営む平凡な主人公ト…

山猫

昨日、NHKのBSで昨年見そびれていた、 ビスコンティの山猫完全復刻版がやってました。 この日のために、42型の大画面プラズマテレビを 大枚はたいて購入したといっても過言ではないです。 その期待にたがわぬ映像美。 あまりの美しさに画面に3時間あ…

SPL/狼よ静かに死ね

久しぶりの名古屋シネマスコーレにて 「SPL/狼よ静かに死ね」を観賞。 なんとなく、映画番組を見ていたら 私のアンテナがピピット反応。 こういった場合はとにかく見なくてはいけません。 思ったとおり、当たり。 長く映画を見てると、なんとなくですが…

ステイト・オブ・ドッグス

申告もなんとか目処がつき、 久々に名古屋シネマテークで映画鑑賞。 映画は「ステイト・オブ・ドッグス」 主人公のバッサルは主人に捨てられた、もと牧童犬の野良犬。 増えすぎた野良犬を処分するために雇われたハンターに ある春の日に撃ち殺されてしまう。…