2021-01-01から1年間の記事一覧

チャレンジCに出走しました

チャレンジC ペルシアンナイトが阪神チャレンジCの出走しました。 指定席が買えたので、阪神競馬場で現地応援です。 前走の天皇賞はさすがに相手が強かった。 今回はG3、強そうなのは3歳のソーヴァリアントくらい。 デキもよさそうで4年ぶりの勝利を期…

ペルシアンナイト札幌記念は3着

札幌記念 ペルシアンナイト コロナで迷いましたが、もうあと現役僅かなペルシアンナイト。 入場券の抽選当たり、ワクチンも2回接種、応援に札幌まで行くことに。 結果3着。 横山武史騎手の好騎乗もあって、頑張ってくれました。 できれば2着なら、なおよ…

サブラアイムアンセム、デビューしました

昨日のメジャークオリティに続いてサブライムアンセムが 新潟1600m芝でデビューしました。 昨日のクオリティと違って2.4倍の1番人気、ワクワク。 場体重は486キロ。 ビシッと仕上げていないようで、いままで最高体重。 見た目も少し緩い感じがしましたが、能…

メジャークオリティがデビュー

メジャークオリティが新潟の1,600m芝でデビューしました。 結果は3着。 追切の時計はそこそこでているものの、まったく人気なし。 パドックの感じも、緩いし、仕上がりまだまだか。 なんとか掲示板くらいは。 レースはゲートが遅い。 後ろからの競馬になっ…

電話合戦に参戦し・・

社台・サンデーが2頭の予定が1頭のみ。 2次に参戦することにしました。 狙っていた馬はどれも残口僅か、午前中でほぼ売れてしまいました。 それでも一応狙っていた1頭、セコンドピアットが午後のも 残ってる。おそらくキタサンブラックということだから…

ロワアブソリュー、かきつばた賞勝ちました!

私の愛馬だったロワアブソリューが盛岡の準重賞かきつばた賞を勝利。 準重賞 かきつばた賞 結果/優勝はロワアブソリュー号 – 岩手競馬 地方とはいえ愛馬の活躍はうれしい知らせ。 土曜日勝ったインペリアルが7歳、ロワは8歳。 おじさん馬の連日のがんばり…

インペリアルフィズ、函館特別戦で勝利!

全兄のダービーフィズが洋芝でよく走ったので、もしやと期待して いました函館のインペリアルフィズ。 しかし何といっても7歳馬。 若くて勢いのある馬も沢山います。 何とか適性で掲示板くらいはと思って見てました。 レースでの行きっぷりは、ここ近走ない…

2021年の申込結果

社台・サンデー 1.138 トリプライト 〇 2.53 ダンスアミーガ × 3.119 ワンブレスアウェイ × さすがにトリプライトは実績だと思います。 ダンスアミーガ抽選外れ、ワンブレスアウェイも外れ。 1頭だけか・・ 実績も下がってしまうので、2次参…

2021年の申し込み

社台・サンデー申込 第1次募集出資希望馬 第1希望馬:No.138 トリプライトの20 1口 第2希望馬:No.053 ダンスアミーガの20 1口 第3希望馬:No.119 ワンブレスアウェイの20 1口 ●希望口数 2頭の申込み希望 予算に限度がない 今年はダートで活躍して欲しい馬…

ペルシアンナイト鳴尾記念出走

鳴尾記念 ペルシアンナイト ペルシアンナイトが中京で行われる、鳴尾記念に出走。 G3ということで、まともに走れば当然に勝ち負け。 格でいえばブラストワンピースとペルシアンの2頭がG1勝ちですから。 結果4着。 展開が向かない、不利があった、そう…

ダービーディは中京へ

中京競馬場でアメイジングタイムが白百合Sに出走。 地元なので当然に現地応援です。 だいぶしっかりしてきたとのこと、それでも430キロ。 牡馬としては小さいです。 何とかいいところ見せいてくれ、先々に期待をつなぎたい。 レースでは比較的前につけて…

ファーストソリスト勝ち上がり

G1の愛馬、ファーストソリスト、阪神ダート1800の未勝利を 勝ってくれました。 前走と同じ牝馬限定、メンバーからもチャンスあると思って いましたが、逃げ切り勝ち。 今年の3歳馬、しばらく前まで、ひょっとすると全滅かもと 覚悟してましたが、3頭のう…

ペルシアンナイト応援に連闘で阪神

ペルシアンナイト大阪杯出走。 先週に引き続き阪神競馬場へ行ってきました。 競馬場へ着くころにはすでに雨、やや重となっていました。 何とかやや重でレースとなってくれないか・・ パドックでの気配は悪くない。 おそらくここが勝負の仕上げだと思います。…

アメイジングタイム阪神で初勝利!

アメイジングタイム3戦目で勝ち上がってくれました。 3戦目でゲートの出もよくなって、中団からの競馬。 少し行きたがる気配もありましたが、それでも許容範囲。 直線で藤岡騎手が、どこを抜けてくるのか祈るような気持ちで 見ていましたが、前の馬を内か…

ブライトパス引退レース

ブライトパスの引退レースのため阪神競馬場へ。 阪神競馬場は、中京より空いてます。 直前でも指定席が余裕でとれました。 使い詰めで硬くなっていないか気になりましたが、パドックでは さほど気になりませんでした。 これなら好勝負できるでは。 レースは…

インペリアルフィズ中京出走

インペリアルフィズ中京出走。 席がとれたので応援に行ってきました。 結果7着。 先行してもらったかったですが、出遅れたようです。 途中で位置を押し上げ、直線入ったところではおお!と 思いましたが、最後息切れ。 でも結果残念も、7歳馬よく頑張って…

ペルシアンナイトの金鯱賞は8着

でした。 有馬記念で見所ある7着、あまりに人気がなさすぎでしたが 8番人気で、着順も8着。 中京指定席の抽選でハズレ、今回はテレビ応援でしたが 次の大阪杯は是非、阪神競馬場で声援を送りたい。 今回の走りはイマイチでしたが、ひと叩きで調子も上がっ…

アメイジングタイム中京出走

アメイジングタイムが中京の未勝利戦、芝2千に出走。 寒空のなか応援に行ってきました。 バランスは悪くないものの、やはり牡馬にしては線が細い。 前走より2キロ減って424キロ。 レースではつまずいて最後方。 前の馬で決着する流れではどうしようもな…