2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストームインパクトデビュー(凹む・・)

ボンバルリーナの仔、ストームインパクトがデビュー。 阪神競馬場へ応援に行ってきました。 昼休みに顔見世したファインモーション。 馬体重は452キロ。 募集のときの感触でも、450キロ前後と思ってました。 まあ体重はこんなもんでしょう。 ただ馬体…

引退&デビュー

ラジアントカット予想どうり引退と なりました。 ラストランで奇跡は起きませんでした。 気性的な問題もあって、走る能力以前の 問題の方が大きかったように思います。 まあそれも広くとらえれば能力と いえますけど。 ある種牡馬の本を読んでいたとき、ロー…

プロクリス骨折(涙)

9/8(日)に馬体を確認したところ、右前脚の球節部に僅かながら熱感があったため、念のためにレントゲン検査を行いました。 その結果、小さな骨片が剥離していることが判明しています。JRAの獣医師からは全治3ヵ月以上の見舞金の対象に該当するとの診断が下さ…

プロクリス勝ちあがりました

阪神の未勝利、芝1600mで プロクリス見事に勝ち上がり。 1分34秒5、開幕馬場とはいえ時計もまずまず。 有力どころの牡馬を蹴散らしての快勝でした。 当面の目標は阪神JFでしょう。 ワクワク。 さあのこの流れに、明日の ラジアントカットのれない…