ストームインパクトデビュー(凹む・・)

ボンバルリーナの仔、ストームインパクトがデビュー。


阪神競馬場へ応援に行ってきました。


昼休みに顔見世したファインモーション


馬体重は452キロ。
募集のときの感触でも、450キロ前後と思ってました。


まあ体重はこんなもんでしょう。
ただ馬体は細い気も。


他の有力馬が、ガッチリしたタイプ。
それに比べると、どうしても貧弱に
見えるというのが正直なところ。



稽古がよかったということで、

単勝ぶっちぎりの1番人気。


ありがたいのだけど、これから初めてレースで
走る馬大丈夫かいな。


ゲートはポンと出たのですが、二の足がつかず、
追走に苦労している様子。


馬場に脚をとられているのかしら。


手綱をしごいているのですが、前に進んで行かず、
4コーナー回ったところで一番後ろ。


最後もそれほどの伸び脚みせず、
ばてた馬を交わして6着まで。


パンパンに膨らんでいた期待がいっきに萎み、
現実世界に引き戻される。


とぼとぼと家路についたのでありました。


細いのは仕方がないけど、
もうっちょとしっかりして
こないとなあ。


もっといい馬場なら違ったのかなぁ。


あー、クヤシ。