2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスプローシブ

が明日の中山2000芝の新馬戦に出走します。 そこそこ相手もそろっているようですが、 一応、競馬新聞でも印がついてます。 先にデビューしたコパカティ、レイズアフラッグ どちらも勝ち上がりに時間がかかりそう。 その分も頑張ってもらいたい。 最後勝利で…

香港の次は中京

マセラシオンが中京で走る。 地元なので当然に現地応援です。馬体重はマイナス8キロ。 さほど細くは感じませんが、もう少しふっくら して欲しかった。結果は14着。 まったく前に進まず最後方。 その割には直線弾けるわけでもなく バテた馬を数頭交わした…

2連勝でストレート復帰

ブライトパスが、13日の園田で2勝目をあげ、 中央復帰の条件をクリアしてくれました。 相手関係からも負けるはずないと、見てましたが そのとおり楽勝で、1400のタイムも1分29秒7 とまずまず。 お姉さんに重賞2勝のジューヌエコールが いる血統…

香港マイル

20数年ぶりの香港。 ペルシアンナイト応援のために遠征です。シャティン競馬場、もちろん初めて。 スタンドは大きいですが、雰囲気は大井競馬場のよう。着飾った白人やお金持ちの中国人や香港人。 アラブ系や日本からのツーリスト、観客は 国際色ゆたか。 …

初の国際競走

今週はペルシアンナイト、ロワアブソリュー レイズアフラッグと3頭が出走です。 ただ香港遠征のため、ライブ観戦はペルシアンナイト のみとなります。 ロワアブソリューは久々の右回り。 けど阪神はデビュー戦、アーリントンと走っています ので、京都より…