エレクトリックブギ中山で連勝

小倉で勝ちあがったエレクトリックブギ、中山で出走。 芝で勝った仔は2頭という低レベルも逆にチャンス 相手はただ一頭と思ってきてました。 逃げ馬の後ろにつけるも1番人気の馬には完全に マークされるされる形、直線で並ばれた時はさすがに シンドイかと思…

メジャークオリティやっと2勝目

社台の愛馬、メジャークオリティが中京のダート1800にて 2勝目をあげてくれました。 好走してもなかなか勝てず、3歳の5月以来の勝利。 長たっかたなぁ。 それでも後続に3馬身話す快勝で、これだけ走れれば うえでもそこそこやってくれるでしょう。 ここのと…

エレクトリックブギ初勝利!

愛馬エレクトリックブギが小倉の芝1800で、4戦目にして初勝利。 そして2024年の中央での初勝利。 昨年から続く悪い流れを何とか、これで断ち切りたい。 アニトラ、メードス、イッツオンリーユー、ソブリンルーラー もこれに続いて欲しいです。 マスグラ…

ペルシアンナイト マイルCSで後輩を引率

マイルCS 出走馬を誘導するペルシアンナイト お仕事終了でやれやれペルシアンナイト

サブライムアンセム中京記念

愛馬サブライムアンセムが中京記念に出走、応援に行ってきました。 暑くて発汗が激しい馬もいるなか、いつもより落ち着いてます。 マイナス8キロも、雰囲気は悪くない、あとはゲートを出てくれれば。 レースではゲートも決まり、課題の折り合いも何とか我慢…

2023年の出資馬決定

ラフォルスの22 社台・サンデー申し込み 1位 ラフォルスの22 〇 2位 ラテュロスの22 〇 3位 プロクリスの22 ー 2頭申し込み G1 申し込み 1位 ソロダンサーの22 〇 2位 メリオーラの22 × 3位 パララサルーの22 × 2頭申し込み 社台、サンデーは希望とお…

エレクトリックブギ、デビュー

社台の募集も終わりました。 結果は来週ですが、その前にカイザーバルの21 エレクトリックブギが東京のマイルでデビューします。 男の子ですが何しろ、小さく細い。 おそらく410キロ台でのデビュー戦ではないかなと。 勝ってほしいですが、とにかく無事に…

アメイジング、初障害で・・

ダービーディに2頭出走。 ソブリンルーラーとアメイジングタイム、どちらもあまり期待できない ものの、アメイジングタイムは障害適正あるかも。 ソブリンルーラーは、あがり最速ということらしいですが もともと付いていけるだけのスピードがない。中央だ…

サブライムアンセム、ヴィクトリアマイル出走

のため東京競馬場へ遠征してきました。 お仲間のとしさんのステラリアとガチンコ勝負。 といってもどちらも人気なし。 G1馬に比べて見劣るとの評価。 超久しぶり、十数年ぶりに会うとしさんと話し込んでいるうちに時間 パドックはすでに黒山の人だかり、愛馬…

マスグラバイトが初勝利

昨年の6月デビューのマスグラバイト、ほぼ1年ぶりの出走で初勝利。 そして愛馬の今年の初勝利。 やっとです、ダートの早期デビューを狙った馬がいままで 待たされるのは想定外。 今年の募集前に勝ててよかった。 あとは反動が出ないことを祈りつつ、遅れて…

サブライムアンセム阪神牝馬S

サブライムアンセム 阪神牝馬 実家からの帰りに、うまい具合にサブライムアンセムが阪神牝馬に出走。 当然に応援となりました。 その前に福島6Rダートにメジャークオリティが出走。 結果2着。勝てないまでも頑張った。 続けて使っていくようなので次こそは…

ブービー連発の新馬戦

アニトラ デビュー アニトラのデビュー戦の応援に中京競馬へ。 パドックの感じでは、まだまだ仕上がったようには見えない。 追切もイマイチ、競馬新聞の低評価も納得。 それでも母重賞で活躍、血統からでしょう3番人気。 レースではゲートは出るものの、ま…

イッツオンリーユー&ペルシアンナイト

イッツオンリーユーが未勝利出走、ジャパンカップ当日の スマートシートが買えたので東京競馬場まで久々に行ってきました。 いい感じに仕上がってますが大外が嫌われたんか3番人気。 レースは上手にゲートを出て、折り合いつけながら内に潜り込む ただ前の…

桜花賞以来のサブライムアンセム

桜花賞以来の出走、本当の久々出走サブライムアンセム。 3歳牝馬ということで52キロで出走できる、阪神まで行ってきました。 パドックで一番後ろを歩かせているのを見ても、テンションがどうか。 ちゃかちゃかしながらも何とか我慢、これくらいなら。 レース…

インペリアルフィズ引退

インペリアルフィズの引退がクラブから発表されました。 8歳という年齢、ここのところのレースぶりから いつ引退といわれてもおかしくないとは思ってました。 最後は故障ということでかわいそうなこととなってしまいましたが、 長きに渡り、頑張ってくれま…

イッツオンリーユーが函館でデビュー

G1サラブレットの愛馬、イッツオンリーユーが函館でデビュー。 ダントツの1番人気は、ブラストワンピースの全弟 ブラストウェーブ。 むむむ、強そう。 が、相手は530キロを超える巨漢馬、仕上がりの差でいい勝負 できるのではと思って見てました。 こ…

2020年の社台・サンデー、G1の出資確定

社台サンデー2022の募集結果 第1位 チェッキーノ - 第2位 カイザーバル 〇 第3位 カラフルディズ - チェッキーノはある程度予想はしていましたが、やはり私の実績では 少し無理があったか。 まあ、逆にいい縁があったと考えよう。 カイザーバル、生…

見どころなしの13着

アメイジングタイムの応援で中京まで。 デキは悪くないと思いましたが、13着ブービー。 少し行き過ぎかと思いましたが、それでも負けすぎ。 この相手を考えると。 牡馬にしては食いが細いので、調教で調整したのかなとも思う。 見た目ほどは中身がともなっ…

ペルシアンナイトのぬいぐるみ

引退にあたっての記念ぬいぐるみ、ペルシアンナイト。 ちょっとだけ舌を出しているところが チャームポイント。

メジャークオリティ、中京で未勝利脱出だ

メジャークオリティが中京の1800に出走。 芝でパンチにかけるので、それを補うためダートレースを選択。 サンデー系ではパワー型のメジャーとお母さんはアメリカ産馬。 よい選択だと思います。 メンバー見ても強そうなのはおらず、普通に走れば勝てるの…

やっとデビューで、すぐ引退

ラパルマ、1走しただけで骨折、全治6か月。 未勝利には間に合わず、かつ体質も弱そうということで 登録抹消、引退ということになりました。 デビュー前の骨折から約1年、わずか1走のみの競走馬生活。 あっけない幕切れとなりました( ;∀;)

ラパルマがやっとデビュー

1年前には入厩していたラパルマがやっとデビュー。 6月の骨折から約10か月。 ただパドック見ると、やけに丸っこい。 山元で500キロだったので、480くらいと思って いたので明らかに太い。 けど能力あれば、太くとも走るはずと見てましたが・・ ま…

アロマティコの仔が、皐月賞を勝つ!

アロマティコの4番仔、ジオグリフが皐月賞に勝利! 残念ながら出資はしていませんが、やはり愛馬の仔が クラシックを勝つというのはすごくうれしい。 抜けた馬のいないなか、福永騎手の騎乗も見事でしたが 前走に比べ体調アップしていたこともあるでしょう。…

第82回桜花賞

愛馬サブライムアンセムは9着でした。 残念ながら指定席、入場券ともに抽選でハズレ、残りの入場券は 売り出すと同時に売り切れ、仕方なくテレビ応援となりました。 土曜の最初は3番人気、いくらなんで売れすぎと思いましたが 最終的に11番人気。 しかし…

サブライムアンセム、フィリーズレビューで勝利!

愛馬サブライムアンセムが阪神フィリーズレビューで勝ちました。 何とか3着で桜の切符をと思ってましたが、 何と勝利、強いと思っていたナムラクレアに先着。 レースごとの成長は感じてはいたものの、勝つまでは 難しいかなと思っていましたので、うれしい…

サブライムアンセム勝ち上がり

サブライムアンセム 中京 前走2着、サブライムアンセムが中京1600mに出走。 寒かったですが、現地で勝ち上がりを見たかったので応援に行きました。 プラス2キロの478キロ。 相変わらずチャカチャカしてますが、それでも以前よりまし。 これなら好勝…

ファーストソリスト、令和4年初勝利

中京のダート1800m牝馬限定戦にファーストソリストが出走。 牝馬限定ということもあって、メンツ的に好勝負できそう。 しかも9頭という小頭数。 期待して見ていましたが、スローを折り合って2番手を進む。 スローで行きたがりそうなところを、まくなだ…

ペルシアンナイト、ついのこの日がやってきました

ペルシアンナイトの引退がクラブから発表されました。 しばらく前の現役を続けるニュアンスだった割には情報の更新が遅い。 ひょっとしてという気はしていましたが、やはり。 さすがに8歳、そろそろお役御免でもいいかなとは思ってましたので、 残念といっ…

チャレンジCに出走しました

チャレンジC ペルシアンナイトが阪神チャレンジCの出走しました。 指定席が買えたので、阪神競馬場で現地応援です。 前走の天皇賞はさすがに相手が強かった。 今回はG3、強そうなのは3歳のソーヴァリアントくらい。 デキもよさそうで4年ぶりの勝利を期…

ペルシアンナイト札幌記念は3着

札幌記念 ペルシアンナイト コロナで迷いましたが、もうあと現役僅かなペルシアンナイト。 入場券の抽選当たり、ワクチンも2回接種、応援に札幌まで行くことに。 結果3着。 横山武史騎手の好騎乗もあって、頑張ってくれました。 できれば2着なら、なおよ…