2019-01-01から1年間の記事一覧

セルフリライアンス、腰フラで引退

10日ほど前に、ヴェルサクルムがデビューの週に骨折による 競争能力喪失の診断がくだされた。 そして本日、セルフリライアンスが腰フラで競争能力喪失の 診断が下され引退と発表されました。 _| ̄|○ ここのところのコメントから、ある程度覚悟はしてました…

ヴェルサクルム、デビューの週に骨折引退

となってしまいました。 _| ̄|○ そこそこ稽古動いていたので楽しみにしていました。 サラブレットのこと仕方がないとはいえ 何とかならなかったのかというのが正直なところ。 一度もレース走れず競争能力喪失。 悲しすぎる。 お疲れさま。。

香港再び

香港マイル ペルシナンナイト ペルシアンナイトの応援に再び香港へ。 今度こそ勝つぞ! 出来はよさそう。 香港での単勝はなんと70倍以上。 インディチャンプが3倍台、絶対王者ビューティジェネレーション には陰りが見える、なのでこれはおいしい。 レー…

レイズアフラッグ引退

となりました。 追切後に肺からの出血、2度目ということもあって ギブアップ。 残念ながら体質が弱かったようです。 常に問題が起こり、そういった意味ではある程度 覚悟はしていました。 デビュー前は平田厩舎の期待馬として、赤本でも とりあげられていま…

マイチャンピオンシップ、3着でした

ここのところの凡走で、人気落としていましたが 京都ならもっとやれる。 ということで現地応援です。 体重は̟プラス6キロ。雰囲気まずまず。 ゲート出遅れたときは、やっちまったかと思いましたが 素早く取り付いて何とか不利は最小限。 少し行きたがるとこ…

エクスプローシブ勝ち上がり

福島の芝2600で愛馬エクスプローシブが勝ちました。 やれやれ。 函館で勝ち上がる予定が、もたもたしている間に いまの時期までかかってしまいました。 それでもやはり勝ち上がりはうれしいもの。 レースの選択や、横山騎手の騎乗には感謝しかありません…

ペルシアンナイト 毎日王冠

ペルシアンナイトが毎日王冠に出走。 ということで現地応援です。 馬体は仕上がっているように見えました。 じんわり気合も乗っているようでいい感じ。 アエロリット、インディチャンプとはさほど力差があるとは 思ってません。ただダノンは3キロも軽いし、…

こちらも引退マセラシオン

マセラシオンの引退が発表されました。 ひょっとしてとは思いつつも、ちいと早いような。 ロックザボート、コーディエライトとここのところ たて続けも、この仔の場合やりようによっては と思っていたので。 昨日のレースも、先行よりも差しに賭けて欲しかっ…

コーディエライト引退

新潟千直、いまもっとも適性があると思われる舞台、 前をカットされたことがあるにしろ14着は負けすぎ。 そろそろかもと思っていたら、クラブより引退の発表が。 早熟を見込んでの出資でした。 桜花賞に出て見たかった。 未勝利を勝ち上がったあと、2歳重…

ロックザボート引退

ロックザボート引退繁殖入りとなりました。 ここのところのレースを見る限り、これ以上は 無理かなと思ってました。 父ファストネックロックの持ち込馬、 母父サドラー。競走馬としてはイマイチでしたが お母さんとして頑張ってもらいましょう。 お疲れさま。

ペルシアンナイト、札幌記念

ペルシアンナイトの札幌記念出走。 日帰りのハードスケジュールで遠征です。 思ったより仕上がっていて、これならと思いました。 ここのところの凡走が力量低下でなければ、勝負になりそう。 レースではまずまず出てくれて、真ん中より前目を淡々と。 手応え…

コパカティ、連勝だ

昨日断然人気でファーツゥア、エクスプローシブの負けで凹む。 しかしコパカティがやってくれました 連勝で1勝クラスを卒業です。 洋芝が合うところもありますが、テンション高くても 距離延長したのがよかった。 これで一息入れて、秋に備えることになるの…

2019年の出資馬確定

社台・サンデーについては1位指名マジックタイムが 無事出資確定しました。 予想通り、人気はドゥラに流れて私の実績でもとれました。 お父さんモーリスというよりは、お母さんに似た感じの 大人しい仔でした。 G1サラブレッドは、1位ヴェルジニアがハズ…

2019年の社台・サンデー&G1

ボンバルリーナの18 ヴィルジニアの18 G1の申込(2頭) 第1希望馬:No.035 ヴィルジニアの18 1口第2希望馬:No.041 ボンバルリーナの18 1口第3希望馬:No.034 ヴァゼムの18 1口 1位は人気で私の実績では抽選だと思います。 ボンバルリーナは、2位で…

アロマティコの仔で勝つ

コパカティ函館で未勝利脱出 勝ちました! 愛馬の仔で勝つ。 嬉しい。 弟は見送ってしまいましたが、 是非、妹は続いて欲しいです。

クアッドコア競争能力喪失

1日ツアーで、馬を見て回る間にG1のHPを 見ていたらされてました情報更新クアッドコア。 骨折後の手術の日程でも決まったのかと 思いきや、競争能力喪失の診断。 ゴールドアリュール産駒買えるチャンスも もうないだろうということで追加出資。 悲しい…

ファーツゥアがデビュー

先週の安田記念は、武ちゃんの馬にサンドイッチに されペルシアンナイトは大敗。 気を取り直して、新馬ファーツゥアの応援です。 アロマティコの2番仔。 前評判も上々で、久々の新馬勝利を期待。 その勢いで今年の募集へ突入です。

ワンブレスアウェイついに重賞

愛馬ワンブレスアウェイが、ついに愛知杯で重賞勝ち。 9度目の挑戦で重賞に手が届きました。 あと走れて2走と思ってましたが、何とか卒業までに 勲章を手に入れてくれました。 これでお母さんキャットコインの仔 4頭目の重賞勝ち。他の姉妹が比較的早熟な…