ワンブレスアウェイついに重賞

愛馬ワンブレスアウェイが、ついに愛知杯で重賞勝ち。
9度目の挑戦で重賞に手が届きました。
あと走れて2走と思ってましたが、何とか卒業までに
勲章を手に入れてくれました。


これでお母さんキャットコインの仔
頭目の重賞勝ち。他の姉妹が比較的早熟な
タイプなのに対してこの仔は6歳にして初重賞勝ち。
いまが競走馬としての充実期です。


低人気もエリザベスでの着差を見る限り
人気ほどの差はない。チャンスありと睨んで、
気合入れまくって競馬場へ。



昨日の中京は、風が強く、白いものもぱらつく
とっても寒い日。
馬体重はプラス10キロ、いまの時期なので
多少のプラスは仕方がない。


ゲートは少し立ち遅れ気味でしたが、それでも許容範囲
前に取り付いて、津村Jがうまいことなだめてくれました。


前半1000mが62秒とかなりのスロー。
それを4番手で、逃げ馬をいい感じてマークしながら
追走できてる。


直線では力が入りました。


津村〜っ!
ガンバレ〜、押せ〜。


ノームコアの差しをしのいでV。
やった。



口取りは6人。
中京での口取り参加は初めてです。


地下の馬道を通って、本馬場での記念撮影。
うるうる。



指がちょい写ってるのはご愛敬。
ゆっくり画を確認してる余裕がない。


それでもワンブレスのこの凛々しい姿、
カッコよく美しい。


個人的にはこれで引退でいいのですが、もし
中山牝馬走るのなら、やはり現地応援したいです。


卒業式には行かなくちゃ。