香港再び


f:id:ishidatax:20191208162837j:plain

香港マイル ペルシナンナイト

 

ペルシアンナイトの応援に再び香港へ。

今度こそ勝つぞ!

 

出来はよさそう。

香港での単勝はなんと70倍以上。

インディチャンプが3倍台、絶対王者ビューティジェネレーション

には陰りが見える、なのでこれはおいしい。

 

レースは毎度の出遅れ、後方から。

直線で馬群を縫ってというところ、窮屈な競馬に。

好位に付けたアドマイヤマーズが伸び、ワイククを

押さえて1着でした。

 

そうだなぁ、ワイククのように外ぶん回しても

よかったかな、ただ前走のマイルCが馬群に突っ込んで

3着だったから、同じようなレース選択になってしまうよなぁ。

まあしょうがない。

 

次の8レースは香港カップでした。

アーモンドアイが回避したこともあって少々メンツは

手薄な感じ。

 

レースではウィンブライトの素晴らしい闘志を

引き出した松岡騎手の見事な騎乗。

 

スパートが早いのではと思って見てましたが

根性でしのぎ切り1着でゴール。

素晴らしい。

 

香港シャティンは、騎手や馬と観客との距離がめちゃ近い。

それがとてもいい雰囲気を醸し出し、なるほど日本人が

沢山やって来るのも分かります。

 

願わくばこの地でいつか愛馬の勝利が見たい。