2008-01-01から1年間の記事一覧

恒例、有馬記念観戦2008

毎年恒例の有馬記念観戦のため、 中山競馬場に行ってきました。 今年は今までと違って、入場券が 前売りでなく当日売り。そういったことも あって、どのくらいお客さんが 入っているかしらと思って行きましたが、 やっぱり少なかったです。 馬券の方は、第2…

ボンバルリーナちゃん、メイクデビュー

私の愛馬、ボンバルリーナのデビュー戦の 応援に京都競馬場に行ってきました。 この子は会報に当歳馬の写真が掲載された時に、 すでに出資は決めてました。 初出走の馬体重は484キロ。 当初予想していたよりは軽い。 でもそれほど強く追いきっていないの…

久々にシルバーブレイズ大勝利!

シルバーブレイズの出走する、 京都3日第10レース、鳴滝特別の出走 メンバーを見渡すと、これは勝てそう。 口取りだ!てっことで、 金曜日に急遽京都遠征することに決定。 パドックでブレイズのための応援幕を発見。 う〜ん、なんか気分いい。 馬体は休み…

この自由な世界で

久々に映画のブログ。 ケン・ローチの新しい映画、 「この自由な世界で」を観てきました。 内容はというと、会社をクビになった シングルマザー(アンジー)がルームメイトと 職業紹介所を立ちあげる。 しかし違法な職業紹介を行い、ルールを無視し、 ひたす…

2週連続で中山へ

ディパーチャーズの応援のため 2週連続の中山遠征になりました。 馬体重は444キロ。 牡馬と考えれば、いささか小さめの感じ。 出走馬の中でも小さいほうから2番目。 それでも単勝は1番人気でした。 たまたま隣にいた方が、母親の出資者の方。 とても母…

ライラックラブの応援に中山競馬場へ

ライラックラブのラストランになるかも しれないので、中山競馬場に遠征です。 ライラックラブは、カタログとDVD、それと テレビでしか見たことがなく、 なまでラブちゃんを見るのは初めてです。 土曜日口取り(勝利の記念写真)のための ネクタイをして…

シンデレラロマンス号初勝利!

ライラックラブ、シンデレラロマンスの 未勝利の牝馬2頭、もうチャンスはそれほど ありません。 はー、もうだめかなぁ・・ とあきらめかけていたのですが、 シンデレラロマンスが札幌の未勝利戦に 今日勝ってくれました。 パドックの気配はいまひとつ。 レ…

ディパーチャーズ入厩(予定)

3歳馬のライラックラブ、シンデレラロマンスの 2頭が勝ちあがりに苦戦しています。 ライラックラブはあと9月に1レース。 シンデレラロマンスは、今週の日曜日の レースを含めて3レースくらいでしょう。 チャンスはそうない。 何とか1勝。1勝してくれ…

決定!

今年の社台、サンデーの出資馬が確定しました。 1位で申し込んだ、ムーンライトダンスの 07(父フジキセキ)に決定しました。※写真は1つ前のブログ参照。 他の2位、3位ははずれましたが、 今回はすんなりと1位がとれましたので、 よしとします。 再来…

今年の申し込み馬

今年の募集馬が決まりました。 悩みに悩んで以下の順番にしました。 申し込みは2頭です。 まず第1位、今年私が買える範囲内で、一番馬として 投函したのは、父フジキセキ母ムーンライトダンス (母父シンダー)の男の子です。 品があり柔らかそうな黄金色の…

今年もカタログが送られてきた

今年もダービー、安田記念が終わって、 いつもの時期がやってまいりました。 再来年のダービー馬、オークス馬を狙っての お馬さん選びの時期です。 下の写真は昨年弟(父マーベラスサンデー)が 人気だった、ラタフィアの07、父スペシャルウォーク。 社台…

第75回日本ダービー

第75回日本ダービーが終了しました。 今年の勝馬はディープスカイ。 混戦といわれてましたが、終わってみれば、 上位馬は先行して、内側の馬場を通った馬ばかり のところ、後ろから大外を走って 差し切ったのだから、力が上だったのでしょう。 私の馬券は…

コントロール

ジョイ・デヴィジョンのボーカリスト イアンカーティスの映画「コントロール」を 観てきました。 ジョイ・デヴィジョンは私の大好きな ニューオーダーの前身となったバンドです。 ボーカリストのイアンカーティスの自殺に よって解散となりました。 監督はロ…

実録・連合赤軍(あさま山荘への道程)

実録・連合赤軍、あさま山荘への道を 名古屋シネマスコーレに観にって 来ました。 平日だというのに映画館の前には多くの人。 年配の方もかなりいて、年代的にも映画の時代背景に 重なる世代の人達なのでしょう。 私の年代でも、あさま山荘事件自体は憶えて…

シルバーブレイズ初の中京で勝つ!

3月23日の中京競馬場第12レース尾頭橋特別(4歳以上 1000万円以下(混合))に愛馬シルバーブレイズが 出走しました。 中京競馬場はもちろん地元、車で30分で行けます。 当然ながら現地応援に出撃なのです。 阪神大賞典、フジTVスプリングステ…

ドメリト、ブレイズを雪の中応援なのです

プルームドメリト、シルバーブレイズの2頭が 京都競馬場でそろって出走。 雪がちらつくなか、京都競馬場まで応援に行ってきました。 競馬場でもこんな感じで、1日雪雲でどんより。 芝のレースはすべてダート変更となりました。 ブレイズ君のレースも芝から…

グローブトロッター06近況

グローブトロッター06の愛嬌のある写真を クラブのHPで見つけたら、ブログを書きたく なりました。 写真の写しての方を眺めるトロッター06ちゃん。 フォーテナイナーの男の子。 男の子にしてはこじんまりした、433キロ。 でも体重軽いほうが足に負…

久々にブレイズ君勝つ!

写真はクラブHPからいただきました。 昨年の秋に復帰してから、2着を連続3回。 そうこうしてるうちに調子落ちで、前走大敗してしまった 我が愛馬シルバーブレイズ君が久々に勝ちました。 京都ダートの1800m。 今までずっと芝のみを使われてきたので…