第75回日本ダービー


第75回日本ダービーが終了しました。
今年の勝馬ディープスカイ
混戦といわれてましたが、終わってみれば、
上位馬は先行して、内側の馬場を通った馬ばかり
のところ、後ろから大外を走って
差し切ったのだから、力が上だったのでしょう。


私の馬券は1着は当たりましたが、2着はハズレ。
う〜ん、馬ではなくて今年のクラシックは
小牧太がポイントだったのね。


写真は来年のオークス候補、私の愛馬、
ボンバルリーナ。しっかり鍛えられて、素晴らしい
馬体になりました。500キロを軽く超えると
思ってましたが、なんとか490キロ台で体重は
止まっています。これくらいの体重のままで推移して
欲しいなぁ。


もう一頭の男の子、ディパーチャーズの方は、
フォーテナイナーがお父さんだから、
NHKマイルカップ出走といくといいなぁ。


そういえば、ダービーが終われば、もう今年の出資馬を
選ぶ時期が近いということ。
もうそんな時期なんだなぁ。