2007-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念2007

毎年恒例の有馬記念の観戦に行ってきました。今まで入場券は前売りでしたが、今年は当日売りのみ。 年々入場者が減少してる現状ではそうなるでしょう。 しかし小雨模様の天気のことがあるにしろ、今年の入場者も 少なかったです。 競馬には第2レースから参…

ライラックラブちゃん明日デビュー

昨年出資したヴァイオレットラブの05、ライラックラブが 明日の中山第6レース牝馬限定の1200m新馬戦でデビューします。 美浦の坂路コースで49秒1の時計が出て、そこそこの 能力があるところはみせてくれました。 実際のレースに行ってどうか。頑…

ロマンスちゃん新馬戦応援記

昨年購入したシンディーの05、シンデレラロマンスの 新馬戦が11月17日にありましたので、応援に京都競馬場に 行ってきました。 本当は同じ日にシルバーブレイズも出走予定も、 追い切り後に蹄を痛めて今週の出走は中止。 1日2回勝利の口取りを目論ん…

パンズ・ラビリンス

少し前映画館で観た予告編が気になっていた、 パンズ・ラビリンスを観に行ってきました。 スペイン内戦を生き延びようとする母娘。 その母親の再婚相手である大尉の残忍さに耐え切れない 娘(オフェリア)が、実は魔法の国のお姫様で、 それを証明するために…

ブレイズ君祝入厩

私の期待の男の子、シルバーブレイズ号が栗東トレセンに 9月20日入厩しました。 馬体中は昨年新馬勝ちのときが450キロ、入厩少し前で 496キロとかなりパワーアップした様子。 デビュー時は少し線が細かったですが、牡馬らしく 力強くなった姿で競馬…

ボルベール

ペドロ・アルバドルの新作ボルベールを 遅ればせながら観てきました。 女性賛歌のペネロペ・クルスの 美しさを見る映画です。 この映画を観てわかったこと。 この映画を観て理解すべきこと。 貞操観念のうすいヤローは包丁で刺されちゃう。 下半身のだらしが…

グローブトロッター06

今年、1頭目は牝馬を買いました。 抽選なのか実績なのかよくわかりませんが、とりあえず 1位は希望どうりとなって満足なのですが、2位、3位の 牡馬はすべて1位希望でうまってしまって買えませんでした。 昨年購入したのは2頭とも牝馬。 今年はどうして…

2007年度出資馬確定!

2007年度の社台・サンデーレーシングの出資馬が確定しました。 第1希望のレッドキャットの06(父シンボリクリスエス)。 昨年が2頭、牝馬だったので、今年は男の子と考えましたが、 ダービーでのウォッカの活躍もあって女の子を第1位指名。 私の今…

社台サンデー1日ツアー

6、7年ぶりの社台・サンデーサラブレットクラブのツアーです。 個人的に気になった馬、購入を検討してる馬を中心に見て回りました。 シャルウォーカミーズ06。これはバスに添乗された社台の 社員さんのお勧めの1頭でした。個人的はノーマクでしたが、 …

カタログがやってきました!

毎年恒例の社台レーシング・サンデーレーシングの サラブレットのカタログが送られてきました。 これから第1次の締め切り6月20日まで、毎度毎度の 馬選びの騒動が始まるわけです。 一部の人(←おまえだろう!)たちはこれから2週間の間、 睡眠時間を削…

美しくかわいく、そして強い

第74回のダービーが終了しました。 勝ったのは唯一牝馬での参戦のウォッカ。 有力どころがだらしなかったこともありますが、 完勝でした。 レースの予想としては当たり前のフサイチホウオー本命。 パドックではまずまずでしたが、レース直前のイレこみと …

姉貴がG1を勝ちました!

私の昨年買った馬の牝馬の1頭。 ライラックラブのお姉ちゃん、コイウタが ヴィクトリアマイル(牝馬G1)を勝ちました。 なんか気分いい。昨年最後の1口が残っているのを発見し、 悩みに悩んで購入した馬です。 順調に成長しているようで、トラブルがなけ…

今宵、フィッツジェラルド劇場で

ロバートアルトマンの遺作となった 「今宵、フィッツジェラルド劇場で」を観てきました。 公開録画されるラジオショー 「プレーリー・ホーム・コンパニオン」の 最終回の人間模様を描いた映画です。 細かいエピソードはいろいろあるのですが、ストーリーと …

善き人のためのソナタ

「善き人のためのソナタ」を観てきました。 地味な映画ですがなかなか評判がいいようです。 1984年の東ドイツですからそんな前の話では ありません。実話をもとに製作された映画です。 映画の内容はというと、反体制と目される芸術家を 盗聴してるうちに…

あるいは裏切りという名の犬

「あるいは裏切りという名の犬」を 名演小劇場で鑑賞。 1日は映画が1000円で観れる日。 空いてるかと思ったらかなり入ってました。 正義感にあふれた刑事レオ・ヴリングス役を ダニエル・オートゥイユ。権力志向の強い刑事ドニ・クラン役を ジェラール…