グローブトロッター06


今年、1頭目牝馬を買いました。
抽選なのか実績なのかよくわかりませんが、とりあえず
1位は希望どうりとなって満足なのですが、2位、3位の
牡馬はすべて1位希望でうまってしまって買えませんでした。


昨年購入したのは2頭とも牝馬
今年はどうしても男の子が1頭欲しい。ということで今年は初めて
社台の2次募集に参加しました。そして買ったのが上記の
フォーティナイナーの牡馬、グローブトロッターの06です。


欲しかった馬は概ね2次募集前の午前中に、1次抽選もれの人に
買われてしまいました。そしてその次ぐらいに狙ってた馬も、
2次募集開始の申込開始と同時にほとんど売り切れてしまいました。
そして候補として残った最後の1頭がこれ。


フォーティナイナーの子は以前は結構人気がありました。
しかし最近は高齢のせいか、種牡馬成績も下がってきていることと、
なんとなく今の流行からすると、チョット古い感じがする。
それもあって人気がなかったのでしょう(と考えたい・・)。


フォーティナイナーの子はクラシックとは無縁ですが、
馬主孝行な馬が多いです。早熟で丈夫、ダート短距離では
確実に実績を残して、賞金を銜えてくる。
この子は母系も悪くないです。しいて嫌われた理由を探せば
母の父のジェリでしょう。


7月22日現在まだまだ結構売れ残ってます。
これからのクラブから報告される、馬の様子によっては
売れていくことでしょう。最終的に売れ残った馬の中からも
活躍馬はでる。先々週新馬を勝った、ビーチアイドル05
(父ファルブラブ)なんかもかなり後まで売れ残ってました。


ということで、当然この子も期待です。
ダートの短距離を早いうちからこつこつと走って、
古馬になっても準オープンの常連で頑張ってくれる。
そんな活躍を夢みながら、丈夫に成長してくれることを願うのです。