2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中京記念出走

ロワアブソリュー、古馬となってやっと オープン入りしてくれました。 中京記念出走、当然現地なので競馬場で応援です。 めちゃ暑いですが、馬の調子はよさそう。 テンションもいつもより高くない。 レースは12着でした。 ハイペースを中団で追いかけまし…

ブライトパス 6着

ブライトパス、中京の1400ダートに出走。 そろそろ何とかしないとヤバいです。 パドックでの仕上がりはよさそう。 ただ馬場入りしてキャンターに移ると、 やっぱり硬いです。 レースは狙いどうおり、前、2番手に 付けることできましたが、直線では後ろから…

フォーシンズの17

G1の第3位に書いたフォーシンズ。 しばらく様子見できると思っていたら、あっという間に 残口僅か2口となってました。 昨年までのG1なら考えられない売れ行き。 このままスルーしてもよかったのですが、 100万の馬を申し込んで買えたのは55万円。…

3頭が出走も・・

マセラシオン、コーディエライトが 中京で出走、当然現地応援です。マセラシオンは当初芝の2千の予定が ダートを試してみることに。 結果9着。締まったダートで時計が早すぎたとか。 スピードが足らないのだから、道悪でも芝の方が よかったような気がする…

コパカティがデビュー

今週は桜花賞以来のコーディエライト、 マセラシオンが土曜日中京で出走。 そして日曜日は福島七夕賞に、ワンブレスアウェイが 出走です。 しかしやはりアロマティコの16、コパカティの デビューが決まったことが個人的には大きな出来事。 そうか、アロマ…