2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バットマン ビギンズ

クストファーノーランという 監督さんが撮ったバットマンビギンズ観てきました。 メメントは観ていませんので、多分観るのは初めてです。 評判がいいという話は聞いていましたが、 娯楽作品としてはとっても面白かったです。 この映画のバットマンシリーズ、…

今年の申し込み決定!

じゃーん! 社台の今年の申し込みする馬が決定しました。 (誰もそんなこと興味ないって) 父タニノギムレット、母シルバーネックレス 母の父サンデーサイレンス。 今までサンデーサイレンスの子高くて買えませんでしたので、 せめて母の父サンデーの子を。 …

バッド・エデュケーション

ペドロアルバドルの新作です。 前作のトークトゥハーは個人的には 近年ではもっとも優れた作品であり傑作でした。 観終わった印象としては 「うーん」といった感じ。 前作に限らずくらい話が 多い監督さんですが、 暗さもここに極めりといった感じです。 も…

お馬さんのカタログ到着

社台レーシング・サンデーレーシングのお馬さんの カタログ、ビデオが到着しました。 今年もまたいつもの時期がやってきたということです。 これからしばらくの間、あーだこーだカタログを穴があくまで眺め、 ビデオが伸びきってしまうまで見続けることにな…

オペレッタ 狸御殿

鈴木清順監督のオペレッタ狸御殿観てきました。 映画館で新作としてみるのはピストルオペラ以来です。 狸御殿シリーズというのが昔の大映かなんかにあって、 それを鈴木清順がリメイクするということでした。 独特の美意識は健在でしたが、今の観客にどれほ…