2015-01-01から1年間の記事一覧

マールデルプラタ、デビュー

するも見所なく8着。 ただし人気10番人気を考えれば 走っているに違いない。 パドックでは、それなりに仕上がっていまも オマエ走る気があるんかい!と思える雰囲気。 レースでも、その雰囲気のままのレース振り。 まるっきりダメともいえないが、見所も…

14着大敗

中京競馬場にエッケザックスが出走したので 応援に行って来ました。 今回はきっといい勝負をしてくれると信じ、 口取りも久々に申し込み。 私の愛馬応援のために、知り合い2人が 駆けつけてくれました。 是非ともいいところを見せて記念写真だ! が、14着…

ロワアブソリューがデビュー

スーヴェニアギフトの2013、ロワアブソリューが 阪神の芝1800でデビューします。 ワクワク。 募集前の値付けのときは小さかったそうで、 そのため2400マンエンと血統、牡馬の割には 意外と安かった。 しかしあまりよく考えず、ツアーでパッと見…

仁川までは時間あり

ワンブレスアウェイが東京の赤松賞へ出走。 レースでは、前半かかったせいか 見所なしの8着でした。 勝ったら、来年の春に仁川に行けると 思っていたのですが・ かかったしなぁ、外は伸びない 馬場だったしなぁ。 次だ次。 来年の桜花賞までには、まだまだ…

土曜日は2戦2勝

土曜日は、愛馬2頭出走ということで 急遽東京遠征となりました。 まずはワンブレスアゥエイの新馬。 馬運車の渋滞による遅れとかで、30分 遅れでの登場です。 追い切り足らないかな?と思ってましたが 見る限りは仕上がってます。 レースはまずまずのスタ…

東京へ出撃

ワンブレスアウェイちゃんが東京競馬場でデビュー。 プロクリスも久々の出走が東京ということで、 今週の土曜日は、東京遠征となりました。 ワクワク。 ソワソワ。 ワクワク。

エクストラペトル初勝利

先週エッケザックスが、今年の初勝利を あげてくれました。 今週はエクストラペトルが勝ち上がり。 牡馬と好レースしていましたので、牝馬限定で ほぼ勝てるだろうとは思ってました。 どう回ってくるかだけでした。 1枠1番、不利を受けないためにも逃げる…

グレアチャネル引退

グレアチャネルの引退が発表されました。 出走したレースがすべて二桁着順、食いが細く馬体の 維持も難しい。これ以上無理をさせてもという判断でしょう。 幸い繁殖に上がれるとのことなので、走れなかった分は 子供たちに代わりに走ってもらいましょう。 追…

やっと今年の初勝利

グレアチャネルのブービーで、気分がブルーでしたが エッケザックスがダートぶっちぎりで圧勝。 やっと今年に初勝利。 ひょっとして、今年はこのまま勝てないかも と思っていたので、よかったよかった。 カリバーン、ブリッジクライムのイメージがあるので、…

いよいよ生き残りをかけて・・

明日、エッケザックス、グレアチャネルが 出走します。 エッケザックスは、適正のよく分からない1800ダート。 グレアチャネルは1200m芝。 エッケザックスは意外な適正をみせての 勝ち上がりを期待。 グレアチャネルは、正直しんどいと思いますが 何…

ともに惨敗

土曜日、函館でエッケザックス、日曜は中京で グレアチャネルが出走しました。 グレアチャネルは、地元なので現地応援へ。 しかしどちらも応援の甲斐なく11着と15着と惨敗。 エッケザックスは、珍しく前につけることができたのですが、 こういったときに…

今年いまだ未勝利

エッケザックス、函館未勝利で2着。 積極的なレースということだったのになぁ。 いけなかったのは仕方がないのかなぁ。 普通に走ってたら、普通に勝ってたぞ。 あーあ。 明日のエクスペトルは何とかしてくれ〜

2015年申込み確定

社台・サンデーマンハッタンフィズの14リングジアラームの14 G1オリエントチャームの14 それぞれ出資が確定しました。 リングジアラーム売れ残っているのね。 ちびっと気がかり。 まっ、買えた馬が縁があった馬ということで いい方に考えます。

2015年の申し込み馬

社台・サンデー 2頭申し込み 1位 マンハッタンフィズ 全兄に比べると、いささか張りにかける気もする けど、その分お値段も安くなってます。 そろそろ当たりがあってもよさそうな。 2位 リングジアラーム 写真見つからず。 ランクインしていない中で、健…

昨年に続き函館に遠征

社台・サンデー・G1の1日ツアーの後で 函館競馬場へ遠征しました。 今年の募集馬への申し込みは、次のブログへ 譲るとして、ケッケザックスが函館へ出走。 レースはゲートで出遅れ。 いい脚で追い込んできましたが、3着まで。 函館は、愛馬の出走として…

零細会員の悩み

欲しい馬、買いたい馬、買える馬。 予算があるし、予算内でも人気がでて 買えそうもなかったり。 昨年は、G1でドボンになり、 その前は社台・サンデーでドボンになり。 それほどの背伸びではないと思っても、 結果は出てみないと分からない。 零細会員の身…

今年も始まりました

昨日、今年の募集カタログが届き 早速、カタログ、DVDを一通り確認。 やはり社台より、サンデーの募集馬の方が よく見える馬が多い。 G1は、いままでより、いくらか 募集馬の質が上がったような気が。 新種牡馬では、ヴィクトワールピサの 値段がずいぶ…

トリニティチャーチ引退

マグメルに続いて、トリニティチャーチも 引退となりました。 年齢やここのところの成績などから ある程度覚悟していました。 7歳まで35戦と故障もなしに よく走ってくれました。 ただ少しばかりぐちをいわせてもらえれば、 もう少し仕上げがうまくできな…

マグメル引退

マグメル引退となりました。 確かに障害入り初戦見る限りは、難しいかもと 思いましたが、もう少し辛抱してほしかった。 せっかく訓練して、障害試験受けたのだから・・ アロマティコと一緒に出資しましたが 期待していたのはむしろマグメルの方でした。 そ…

ブービー&11着

マグメルが障害戦初出走。 落馬せずに回ってくれればと思ってましたが、 とりあえず、それはクリア。 しかし途中から、飛越のたびに遅れてブービー。 慣れれば違うのでしょうが、少なくとも 時間はかかりそう。。 グレアチャネルは、久々の出走。 追い切りそ…

2015年募集馬リスト

2015年募集馬リスト(価格あり)が サンデー、社台、G1サラブレットのHPに 掲載されました。 もう一回ボンバルリーナへと思って いたのですが、1千万円アップの6千万円。 最低でも同じか、下がるかもとふんでいた だけにうーん、考え込んでしまい…

ドゥラメンテ

クラブの馬、ドゥラメンテが皐月賞を勝ちました。 とても届きそうもないような位置から、 すばらしい瞬発力でごぼう抜き。 出資されている皆さま、おめでとうございます。 この仔は、一昨年ツアーに行ったとき、良血なので 注目していたのですが、何かひょろ…

プロクリス重賞挑戦

阪神牝馬Sにプロクリスが挑戦しました。 結果7着。 個人的には、もう少し前でレースして早めスパート できれば、掲示板はあったような気がする。 けど、牝馬の一線級を相手によく頑張りました。 距離もこれくらいが合っている。 流れ、立ち回り次第では重…

エッケザックスが中京出走

中山を除外されて、中京の2千芝未勝利に 出走して来ましたエッケザックス。 車で30分の近場なので、当然に突撃です。 距離は少し長いかなと思いましたが、プラス8キロ。 出来そのものは悪くなさそう。 ただレースが始まると、気性の悪さと、頭の高い走法…

中京出走でしたマグメル

マグメルが中京競馬場に出走。 近場なので応援に行って来ました。 二桁着順が続きましたが、大久保洋吉センセの 勇退に伴い中館厩舎へ。 マイナス8キロ、デキそのものは悪くなさそう。 レースはスローペースということもあって 軽快に先行することができま…

ゴールデンムーン、ラストラン

ゴールデンムーン、阪神でラストランでした。 本来なら競馬場で応援したかったのですが、 仕事があって無理、残念ながらテレビ応援でした。 レースはいつもよりは前の位置につけ、流れに 乗ることができましたが、最後はスパッと切れず 流れ込んで5着まで。…

アロマティコ引退

クラブからアロマティコ引退の発表がありました。 レース後の佐々木先生のコメントから、これ以上 走らせるのは可哀想という結論がでるものと思っていました。 なのでショックということではありません。 ただ最後のレースを現地応援で送り出してあげること…

4頭の大量出走も・・

15着、7着、9着、13着。 期待のアロマティコが大敗で、次世代のエース候補 エッケザックスが見所なく。 中堅のトリニティチャーチ、マグメルもただ回ってきただけ・・ ある馬に乗っていた騎手は、相変わらずの ○ホ騎乗で、別の意味でボルテージが上が…

走り初め、と走り納め

エクストラペトルが今年初めての出走。 結果は3着でした。 まずまずでした。 やや出遅れたのが痛かったですが、 勝ち上がりは近そう。 プラス10キロとふっくらしてきたのも いい感じ。 バタバタしていて書きそびれましたが、 昨年の最終にプロクリスが勝…