マグメル引退

マグメル引退となりました。


確かに障害入り初戦見る限りは、難しいかもと
思いましたが、もう少し辛抱してほしかった。


せっかく訓練して、障害試験受けたのだから・・


アロマティコと一緒に出資しましたが
期待していたのはむしろマグメルの方でした。


それがアロマティコは、重賞こそゲットできません
でしたが、牝馬重賞の常連になるまで出世。


それに比べ、大久保厩舎の主戦吉田騎手との
相性がよくなかったマグメルは、当初の期待どうり
とはいかず、スーパー未勝利を乗り変わりで
やっと勝ち上がり。


500万の勝利も、見習い騎手によるもので
結局吉田騎手での勝ち星はなし。


正直、もっと早く勝ち上がっていたはずで、
そうなればもっと違った競争成績になったと思います。


もう少し余分に勝てたはず。
クラスももう一つ上で走れたはず。


まあそういった運も含めて能力と考えれば
能力といえるのでしょうが。


最後いまひとつしまらない形になって
しまいましたが、よく頑張ってくれました。


マグメル、お疲れ。


・・地方競馬で、見限りの早い
連中を見返してやってくれ。