中山牝馬S

中山牝馬S出走、アロマティコの応援に
中山に行ってきました。


今度こそ重賞制覇だっ!
口取りももちろん申し込んで、
勇んでの遠征です。



デキはよし!
ハンデは意外と見込まれたが、
メンバーからも好勝負必至。


3番人気というのも、いままで人気先行気味だった
ことを考えると、よしとしよう。



レースはやや出遅れ気味も、想定内。
しかし意外とペースは早くならない。


直線、内をつくも、進路の変更に手間取る
ロスが響いて4着まで。


馬場が悪いところに突っ込まざるえないのは
脚質的に仕方がないか。。


去年の今頃、休養明け準オープンを楽勝したときは
牝馬重賞勝つのは直ぐだろうと思ってました。


それから1年。
とくにここ3走見る限り、自信がだんだんと
無くなりつつ・・


もたついている間に、若い馬が台頭し、
力を付ける新興勢力が。


神様仏様、アロマティコが繁殖入りする前に
ひとつだけいいので重賞の勲章をくださいませ。