5、3着ときて・・2着

期待の新馬、エッケザックスが新潟に登場。


スポーツ新聞などでもちらほら取り上げられていて、
これは走るか。ワクワク。


馬体重は434キロ。
牡馬としては小さいですが、入厩する前が460キロ程度
だったので、こんなもんでしょ。


レースはスローな展開を4、5番手につけて直線に
入るも、伸びそうで伸びず5着まで。


切れる感じはしませんでしたが、走りはわるくなかったかな。


パンパンに膨らんだ期待が、並レベルに縮みましたけど
次は勝ち上がってくれるでしょう。


トリニティチャーチは札幌1700ダートで3着でした。


前崩れの展開に助けられるも、距離が少し長い分
決めきることはできませんでした。


けど適距離でないのに頑張ってくれました。
放牧予定も優先権とれたのですが、続戦の可能性も。
ただ適当な距離のレースが・・


アロマティコが札幌クイーンSに出走。


前走、洋芝函館でイン突きが見事に決まり久々の勝利。
同じ洋芝の札幌で、初重賞ゲットのチャンス。


馬体重もマイナス6キロの462キロと
仕上がって、いい雰囲気です。


レースはオツウがハイペースで引っ張ってくれる
追い込み馬にはありがたい展開。


内を突いて、前をさばきながら追い上げ
おお、前走の再現だ!


が、前のキャトルフィーユが存外しぶとく
ゴール前は、脚色同じになってレコード決着のハナ差2着。


あー、クヤシ。
あそこまでいったら勝って欲しかった。。


次走は流動的も、オールカマーあたりを予定とか。
秋の大目標の前に、勲章がひとつ欲しい。