社台サンデー1日ツアー

6、7年ぶりの社台・サンデーサラブレットクラブのツアーです。
個人的に気になった馬、購入を検討してる馬を中心に見て回りました。



シャルウォーカミーズ06。これはバスに添乗された社台の
社員さんのお勧めの1頭でした。個人的はノーマクでしたが、
意外と奥行きがありそうで、当たりかもしれません。
重たい血統なので、当たりハズレが大きいでしょうが、
安いですし、シーザリオの感じで穴人気するかも。


ウィンドインハーヘア06。
つまりディープインパクトの妹。
父の影響がでていて、昨年の募集馬とは大分感じが違います。
個人的には昨年の方が好みでした。


ビワハイジ06。兄がクラシック活躍で大人気。
流石に垢抜けた馬体で、顔も賢そうな
いいとこの子といった感じ。


シルバーチャリス06。ロックオブジブラルタルの持ち込み馬。
社台の社員さんの話では、是非走るから会員さんに
提供したいといったいきさつがあったとか。
虫に食われて、肩からお腹にかけてぼこぼこでした。


リングレット06。デカ。これはでかい。
高さがあるので、他の馬よりなおさらでかい感じがします。
菅囲もそれなりにありますので、成長すればどれほどになるのか。
500キロはかなりオーバーするような感じがしました。


ケープリズバーン06。
これも個人的には候補の1頭。昨年も全兄を迷いましたが、
見送りました。晩成のダンスの子であることが嫌われる
だろうことを見越して昨年より600万円安くなりました。
大きくなりそうですが、現時点では昨年の兄より
一回り小さいようです。それでも500キロは超えるでしょ。


ツィンクルブライト06。ビンチェロとまったく同じ配合。
いかにも激しそうな気性の目つきです。
葦毛、ダンスの子とあいまって多少価格は抑え気味。
レース中、自分の馬を探すのが楽な方がいい人はこれ。


ヴェイルオブアヴァロン06。
1億2千万円。ただ見るだけ。


展示のときに放馬したアイルドフランス06。
放馬のときの動きで俄然注目されましたが、
馬体もなかなかバランスいい。これも1次で間違いなく
消えるでしょう。


個人的に本命のレッドキャット06。でかい。
他の牝馬の二回りくらいでかいです。
しかしバランスがいいので、不自然な感じはしないです。
担当されてる方の話では、500キロ超えてくる
でしょうとのこと。まあこればかりは仕方がないか。


ディンスカヤ06。
特に目立った感じもなかったですが、そろそろ活躍馬が
出てもいいのではと、個人的に気になります。
社台の社員さんの1人が熱心に馬体を確認してました。
売れ残ったら社員も買えますので、そのための調査?


ダンスノワール06。
ウォッカがダービー勝って、俄然人気のギムレットの子の
なかでも断然これが1番。いかにもバネがありそうな
身のこなし、サイズも調度よくていい感じ。
流星も特徴的で、走れば人気もでそうです。


オンブルリジェール06。見た目がすごく垢抜けていて、
牝馬としてはやや高めながらわるくないです。
予定厩舎をどう考えるのか。


ダンスパートナー06。期待ほど今のところいい子を出していません。
スマーティージョーンズがさらにどうなのよって感じ。
生まれも遅く完全な幼児体型でした。


ダンスーズデトワール06。無駄肉がつかない筋肉質タイプ。
それだけに見栄えがする馬体です。
それでも父マンハッタンカフェ、たんなる早熟馬ではなさそう。


タックスヘイブン06。父ティンバーカントリーでクラッシクには
無縁でしょうが、ダートではかなりやりそう。
投資効率を考えると、これがもっとも確実に思えました。


オリーブクラウン06、ブラックオリーブの弟です。
これは今の段階でのできはすごいと思いました。
煩いのが気になりますが、実績あったら是非これが欲しいです。


人気ナンバーワン、エメラルドアイル06。
真っ黒な馬体がいかにも走りそう。


ポインテッドパス06。
これはうろうろしていたら堂々とした態度に目がいきました。
母親が高齢なのが気になるところでしょうが、
見る限りはなかなかの出来だと思いました。


1日で募集馬をすべてみて回るので、時間がありません。
展示場所につくと見たい馬に一直線。せわしない。
来年は1泊のツアーにしようかなと今から考えています。


それと馬と関係なしに気がついたことが。
それは腰痛には歩くのが一番といったこと。