今年の申込み馬

今年も社台・サンデー、G1のお馬さん申込みました。


社台サンデーについては2頭申込み。
第一希望馬は大人気ですが、募集価格安めだったので、
2頭申し込んでみました。

第一希望はスーヴェニアギフト。
血統の割りに値段安いし、厩舎も勢いあって大人気。
実績からは大丈夫なはずですが、票数が多いので
こればかりは分からない。


ちなみに価格が安いのは、値付けの段階で
牡馬としては小さめだったためとのことでした。


6月で393キロ、競走馬としてデビューのころは450キロ
程度にはなるでしょう。距離はマイルぐらいまでと思います。


第二希望はアドマイヤライト。


流行?のステゴ。第二希望が多いようで、うまく
第1希望者が抜けてくれて買えないか。



第三希望はバレエブラン
種牡馬ワークホースということで、あまり人気なさそう。
ただし牝系は悪くないし、厩舎もグッド。


けどこうして写真じっくり見てみると、バランスいまひとつかな。
まっ、申し込んでしまったものは仕方がない。


G1については1頭申込み。



第一希望はタンタスエルテ。


馬はよし、少し小さいですが、まあ420〜430キロくらい
にはなるでしょう。雰囲気がとてもよく、全姉の活躍もあって
これは人気になるでしょう。


クラブに聞いたら、高実績者が多いのではとのこと。
それを承知でいってみることにした。



第二希望はデータ。
ステゴの牝馬としては404キロとそこそこの大きさ。


第一希望が厳しそうなので、これが愛馬になるのかしら。



第三希望はプライムナンバー。


子供の活躍もあって、ステゴはいい繁殖牝馬に付けられ、
結果、今年の募集馬もいい馬が多い気がします。


この子についても、カタログよりも実馬は
ずっとよく見えました。


何とか3頭買えるといいな。


以下は気になったお馬さんたち。

ダンスインザムード
馬はよかったですが、あきらかに高実績の人たちの
票が多くて、諦めました。

ポーレン。
ステゴ牡馬としては一番魅力的に思いました。
私の実績では難しいかなと。

ワールドリープレジャー。
ゲームオンデュードの下。
しかしこのパターンで、あまりいい記憶がないのでやめ。

エアトゥーレ
昨年はディープ、お手ごろ値段で大人気でしたが、
ピサに変わっても大人気。

ライラプス
愛馬プロクリスとまったく同じ配合。
毛色が地味なせいか姉ほど人気なし。
少し硬い感じがしましたが、悪くない出来だと思います。

キープクワイエット。
安い牝馬では、バレエブランとこれかなと思いました。
意外と人気になっていて諦めた。

アンブロワース。
これはよく見えました。がっちりしてて丈夫そう。
5月生まれで426キロ、500は軽く超えそうで
ダートかしら。

ロレットチャペル。
手ごろな値段の牡馬の中では、ハッピートレイルズ
系統だし悪くないと思いました。第2希望が多いところを
みると、皆さん同じようなこと考えているのでは。

ナスカ。
アロマティコの弟くん。
デカっ。ダートかしら。


このお馬さんたち以外でも気になったのはいましたが、
切がないのでここまで。

しかしあらためて写真じっくり見てしまうと、
どれもこれもまた欲しくなってしまいます。


あー、馬が欲しい。

馬欲しい。。