2週連続で中山へ

ディパーチャーズの応援のため
2週連続の中山遠征になりました。


馬体重は444キロ。
牡馬と考えれば、いささか小さめの感じ。
出走馬の中でも小さいほうから2番目。
それでも単勝は1番人気でした。


たまたま隣にいた方が、母親の出資者の方。
とても母親に似ているといった、
お話をされていました。


クラブの馬に出資されていると、初対面でも
とても話がしやすいです。同じ馬をもっている、
母親をもってた、兄弟をもってた、
もうそれだけで、友人仲間。


ディパーチャーズのう○こ。



レースは、先週のラブちゃんと同じく
行き足つかず、後ろから。しかし途中から
頭を上げ、口を割って走ってる。あ〜


先行した2頭が競り合って、他を突き放し、
ディパーチャーズの方は、それからかなり
離されて内をつくかたち。やっとこ、さっとこ、
掲示板を確保。初戦は5着でした。


う〜ん、レースを見る限りは、牡馬の割には
イマイチ非力な感じで、ダートはあわない
ように思いました。


次は芝のレースをつかってほしいなぁ。
もうちょっと、体もフックラさせてほしい。



写真は帰りによった、牛久市にある
世界一でかい仏像。