ライラックラブの応援に中山競馬場へ

ライラックラブのラストランになるかも
しれないので、中山競馬場に遠征です。


ライラックラブは、カタログとDVD、それと
テレビでしか見たことがなく、
なまでラブちゃんを見るのは初めてです。


土曜日口取り(勝利の記念写真)のための
ネクタイをして意気揚々と出発したのですが、
金曜日の夕方まで受付の、口取りの予約を
忘れていたのに気がつきました。
あわててクラブに電話、原則だめなのですが、
泣き落としでなんとかOKをもらいました。


でも本当はダメなのですよ。
皆さんも気をつけましょう(←お前がだろ)。



競馬場で、同じくラブちゃんに出資している
としさんと合流。一緒に応援です。



直接見るのは初めてなのですが、個人的には
東京で2着を続けていたときのような、
柔らかみやバネがあまり感じられない。
覇気の方もいまひとつ。


それでもなんとか勝利を期待です。
私の見立てなんか、あてにはならない。


キャンターで疾走するラブちゃん。


レースの方は、ゲートは普通に出たのですが、
行き足がつかない、包まれる形で後方に下がって
しまいました。


前の方はさほどガリガリやっていません。
馬場も早いし、後方からはしんどいレース展開。
4コーナーで大外回って、追い上げるも
位置的にとても届く位置ではありません。


結局レースの中では一番の上がり時計を
たたき出しましたが、勝負にはまるで関係なし。
9着といった結果に終わりました。


しょぼ〜ん。



写真は、同じレースで勝った、同じクラブの
ウェスタリース。本当なら、ここへ
ラブちゃんがいて欲しかった。


ウェスタリースへの出資の皆さんおめでとう
ございます。


これで3歳馬の未勝利戦は来週を残して終わり。
もちろんラブちゃんの出れる未勝利の
レースはもうありません。


おそらくこれで引退となることでしょう。
今日のレースを見る限りは、上のクラスで
勝ち上がるのは現状では難しいと思います。


あとはお母さんとしての仕事が残っています。
是非よい子を生んで、競走馬としてやり残した
仕事を子が晴らしてくれることを祈る
私なのでありました。


ぐすん。