シンデレラロマンス号初勝利!

ライラックラブ、シンデレラロマンスの
未勝利の牝馬2頭、もうチャンスはそれほど
ありません。


はー、もうだめかなぁ・・


とあきらめかけていたのですが、
シンデレラロマンスが札幌の未勝利戦に
今日勝ってくれました。


パドックの気配はいまひとつ。
レースでも、前半ついていくのがしんどそう。
いつものように直線で少し追い上げて、
掲示板かしらと思いながらレースを見てました。


そしたら4コーナーの手前で、ズブそうな
感じにもかかわらず、スルスルと前に進出
していくではありませんか!


直線では外の馬にまくられそうになりながら、
なんとかしのいでる。切れる脚がない分
逆にしぶといのです。


外からまくってくる馬をなんとか
競り落としたら、今度はうちから他の馬が
差してくる。


ぎゃー、ガンバレ〜、負けるな〜
バンバンバン(←テーブルを強打する音)。


最後クビ差なんとかしのぎきり初勝利。
9戦目の勝利でした。


あとはもう1戦レースが走れるかどうかの
ライラックラブ。一発勝負ですが、
なんとかこのツキにのって、いい結果を
出ることを願うのです。