ドメリト、ブレイズを雪の中応援なのです

プルームドメリト、シルバーブレイズの2頭が
京都競馬場でそろって出走。
雪がちらつくなか、京都競馬場まで応援に行ってきました。



競馬場でもこんな感じで、1日雪雲でどんより。
芝のレースはすべてダート変更となりました。
ブレイズ君のレースも芝からダートへ。



競馬場についたのが、7レース前。
まずはドメリト君の第8レースから。


体重はマイナス8キロと多少絞れました。
前走は真ん丸だったので、今回は勝負になるか。


レースではまずまずのスタート、好位置につける。
追走の感じも、それなりに余裕があるように見えました。
直線好位から外に持ち出しながら、先頭を走ってる馬を
交わしにかかる。追い出しのタイミングもバッチリ。


おおおおお〜
勝てるぞ!哲っちゃん(佐藤哲三騎手)押せー!
口取り集合場所にダッシュだぁー


そう思った瞬間足が止まり、外から2頭に交わされる。
結局先頭走っていた馬も捕まえられず4着でした。
う〜ん、やっぱ決め足が・・


でも頑張った、頑張った。



次は1レース空いて、ブレイズ君の登場。
降雪のため、芝2400mからダート1900mに変更と
なりました。500万クラスのレースをダートで楽勝してますが、
そのときは不良、かなり締まったダートで今回はどうなのよ。


パドック、キャンター見る限りは、調子よさそう。



ブレイズ君の尻尾につけられた赤い房。オシャレ。


レースはスタートして中位につけました。
それほど不利もなく、行きっぷりも悪くない。
しかし前に付けた馬が楽してる感じ、直線あわてて
追ったのですが、まったく伸びず7着でした。


やっぱりブレイズは芝だよなぁ・・



一応2頭とも口取り申し込み。
ブレーザ着てネクタイして、記念撮影の準備万端して
競馬場行きましたが、願いかなわず。


お守り代わりに持っていった馬のネクタイピン。
今回はする機会がなかったです。


次こそはドレスアップして口取りだ!


勝てドメリト!勝てブレイズ!


おお、なんかブログ書いてたら気分盛り上がって来たぞ〜