今年の申し込み馬

今年の募集馬が決まりました。
悩みに悩んで以下の順番にしました。
申し込みは2頭です。



まず第1位、今年私が買える範囲内で、一番馬として
投函したのは、父フジキセキ母ムーンライトダンス
(母父シンダー)の男の子です。
品があり柔らかそうな黄金色の馬体。
少し寸が詰まった感じも、かえってフジキセキぽっくて
グッド。上はまだこれから走るのですが、お母さんは
かなり期待されている繁殖のようです。
今年はこれにかけたいと思います。



第2位は、父シンボリクリスエス、母ウシュアイア
(母父バブルガムフェロー)の女の子。
当初第2位と考えた、スターリーロマンス
(父シンボリクリスエス)、ラバンディエーラ
(父タニノギムレット)の2頭は途中で早々と
上位人気にランクインして対象外。


そこで急浮上したのが、角居厩舎入厩予定の
この子です。すっくとたった立ち姿が素敵。
調べると、母親もまずまずの活躍馬のようでした。


母父バブルが災いして、名門厩舎も人気イマイチか・・
と思ってったら、最終日で人気のほうも急浮上。
やっぱり、みんな考えることは同じなのね。
もう投函しちゃいましたが。



最後はこの子。
ゼンノロブロイ、母ユーアンミー(母父マーケトリー)。
正直よくわからんのですが、DVD見た感じの
健康優良児ぽい感じに惹かれました。


種牡馬ゼンノロブロイも未知数の種牡馬
けどサンデー系は、はずれ種牡馬でもそこそこ走ります。
昨年のネオユニバースも結構人気でしたので、
まあ悪い選択ではないでしょ。


上記3頭、いつもなら最終日過ぎての速達ですが、
今年は一日前の夜に速達で出しました。
締め切り前なので普通に投函してもいいところ、
速達でないと、やはり感じが出ないです。


気合だー!気合!
気合は速達だー!


1位で投票したムーンライトダンスは、
多分最終票数で50〜60でしょうか。
高実績者が集中するタイプでもないので、
これくらいなら私の実績でも何とかなるか。
結果は再来週。


あー疲れた。