札幌競馬場へGO

プロクリス、ストームインパクトの応援に
札幌競馬場へ行ってきました。


とくにストームインパクトは、もう後がない。
私の応援の後押しで、勝利をもぎとってもらいたい。



札幌競馬場に来るのは実に25年ぶりです。
しかし札幌は暑い。



まずは土曜最終レースのプロクリス。
それほど硬くなっておらず、まずまずの出来。
これなら52キロだし、好勝負できるはず。


レースはうまく逃げられましたが、見るからにペースが早い。
3コーナー過ぎには早々に息切れし、タイムオーバー。


逃げに余裕がないんだよな、余裕が。
これで秋華賞の目はなくなったので、一度ダートも試して欲しい。



最終レースのあとにジャングルポケットのお目見え。


ちゃんと、所々で写真用にポーズとってくれる。
やんちゃなところは現役のときそのまんま。



日曜は後がないストームインパクト。
未勝利とはいえ、前走よりもメンツはそろった印象。


使い込んでピリピリ・・かと思いきや、
何だこののんびりムードは。とてもこれからレースする
馬とはとは思えない


馬体も、他の有力馬が競走馬として完成しつつあるのに
対してまだまだ緩い。ようするに子どもなのです。


レースはうまくスタート切れて、4番手くらいに
つけることができました。ところが向こう正面から手が
動き始め下がってしまいました。


直線入り口でいくらか押し上げるものの、
外から次々に追い越され、あ〜、ダメか。


ガンバレ〜!


私の応援が通じたのか、そこから内をついて
ジリジリと伸び、何とか掲示板を確保してくれました。
ホッ。


クラブによると、次はダートになりそうな感じです。
現状では芝のスピードに苦しんでいるので、そちらの方が
勝ち上がりの可能性高いかもしれません。


次の阪神も応援に行くぞ。


勝ちあがれ。