2013年のラスト競馬

12月は、ばたばたしていて
ブログの更新が遅れました。


愛知杯へは、愛馬アロマティコが出走。


当然重賞ゲットのチャンス!
中京競馬場で現地応援。



ハンデ戦で、紛れる可能性はあると
思ってましたが、14着と謎の凡走。


うーん、分からん。


勝つつもり満々だったので、
しばらく呆然としていました。



 

中山へ恒例の有馬記念観戦と、
オルフェーヴルの引退式へ。


オルフェーヴルは強かった。


しかしこの馬やディープインパクト
勝てなかったのだから、凱旋門賞で勝つというのは
並大抵のことではないってこと。


凱旋門賞2年連続2着と悔しい思いも
しましたが、大団円で送り出してもらえる。


幸せな競走馬人生(馬生)でした。


種牡馬として、自身と同じ、活力ある子を
きっと出してくれるでしょう。