2018年募集馬申込

社台・サンデーの今年の申込み。


●第1次募集出資希望馬
 第1希望馬:No.129 アロマティコの17 1口
 第2希望馬:No.049 プランタンビジューの17 1口
 第3希望馬:No.011 カトマンブルーの17 1口

1頭1口2頭申込。

となりました。


1位はお決まりアロマティコ。
これは愛情枠なので仕方がない。

ただ考えていた以上の大人気。
何で?と思いましたが、出来がいいという評価なのでしょう。
票数は多いですが高実績者が申込む馬ではありません。
大丈夫ではないかと。


問題は1位が固定されてしまっているので、2位以下をどうするか。
サンデーは例年以上の大人気、牡馬で手が届きそうなところには
目ぼしい馬は、ほぼありません。


唯一何とかなりそうなのが、アドマイヤテレサ

母親が高齢なのと未知数の厩舎のせいで、票が伸び悩み。
上2頭がシルク、本家に来ているってことは出来がいいんだろうけど・・
アドマイヤジャスタが走ってから申込めればなぁ。


確実にということであれば社台なのですが、
実は社台の牡馬は、ツアーでは土砂降りにあって
実馬はほとんど見ていません。困った。


で、苦し紛れに選んだのが思いのほか人気がない
キンカメの牡馬プランタンビジュー。
クラシックというタイプではありませんが、短距離ダートで
つぶしが効く。厩舎もエース級ではありませんが悪くない。


3位は、ハーツが欲しかったので、残りそうなところで
まずまずのカトマンブルー。やや小さいのが気になりますが
このあたりになると贅沢はいってられない。


G1サラブレッドの申込

●第1次募集出資希望馬(中央競馬入厩馬)
 第1希望馬:No.029 レイヌドネージュの17 1口
 第2希望馬:No.044 プロミネントの17 1口
 第3希望馬:No.048 フォーシンズの17 1口


1頭1口 1頭申込


一番欲しかったのがアンチュラス。

ただとしさんのブログでボーダー700万円というのを
見てあきらめた。


ペルシアンの妹、オリエントチャームは当然検討対象ですが
牡馬が欲しいのでパス。


愛馬の仔ゴールデンムーンの牡馬。今回は出来がよさそうです。
しかし今回の「愛情枠」はアロマティコ、そして新種牡馬エピファネイア
2頭というのもリスクと判断してこちらもパス。


そしてカナロアということになりました。
検討対象は2頭、クリアンサス、レイヌドネージュ。
人気はレイヌドですが、高実績者が行きそうなのはクリアンサス。
考えて厩舎が魅力のレイヌドを選択しました。

2位は残っていそうな馬の中で魅力を感じたプロミネント。
どれもダメだった場合のダート要員としてフォーシンズ。


ということで今年の1次募集は終了です。