オリエンタルアートの08

第78回日本ダービーは、
オルフェーヴルの圧勝。


不良馬場もまったく関係なし。


このオルフェーヴルオリエンタルアートの08。
一昨年の募集馬のツアーで、とても
印象的だったのでよく覚えています。



牡馬としては小柄も、ひじょうに活気があって、
栗毛の馬体も美しい。


ただ兄の活躍があっても、血統を考えると
6000万円はチト高い。
で見送り。


うう、あの時無理してでも買っておけばなぁ。


こちらも印象的だった、ユニバーサルバンク、
ヴィクトリーバンクの08。



すらっと細身で柔らかい感じが、好みでしたが、
他の兄弟の体質がいまひとつ弱いのが
ネックで見送り。こちらは4000万円。


せめて出走だけでも。。


他ではベルシャザールが4000万円。
フェイトフルウォーが2000万円。


運もありますが、これくらいなら
手がでない金額でもない。


頑張って今年も探すぞ。
とりあえず再来年のダービー出走だ!